#京都ひとり旅

4,061 posts

Loading...
京都ひとり旅✨ あれから、2週間があっという間に過ぎ、京都は初雪が降ったそうですね❄️ 少しの差でだいぶお天気違う💦 少しずつ書いていこうと思います😊💡 1日目 ・西本願寺 ・東本願寺 ・三十三間堂 ・豊国神社 載せきれなかったので、続きはまた、アップします😃✨ #京都 #kyoto #travel #京都ひとり旅 #ひとり旅 #西本願寺 #東本願寺 #三十三間堂 #豊国神社 #いちょう #紅葉 #キレイだった #enjoylife
#京都ひとり旅 #あぶり餅 京都ひとり旅に来ました😊 念願のひとり旅でーす❗️ 恋に疲れた女ではないし🤣 自分探しの旅でもない😙 この、あぶり餅を食べに来たのだ💕 他にも、 行きたい場所⛩ 食べたいもの🥢 買いたい洋服🛍 小雨に濡れながら☂️ 鼻歌まじりに一人 バス🚌に乗り 電車に乗り🚃 あっという間に1日 明日も早起きしなきゃ😊
京都で食べた美味しいもの③ 一乗寺中谷のデザート💕 どちらも食べたかったので、いろどりごはんの後にデザート2つも食べちゃった😋 .🌰栗蒸しモンブラン🌰 最中の蓋の中は、カシスムース、抹茶ムース、羊羹🍵 .🍵絹ごし抹茶てぃらみす🍵 ネットでは、何か月も待たないと買えないとか… #京都 #京都旅 #一乗寺 #ローカル線の旅 #京都ランチ #京都グルメ #京都カフェ #一乗寺中谷 #和食 #モンブラン #抹茶ティラミス #和スイーツ #お抹茶 #デザートセット #京都ひとり旅 #japon #kyoto #ichijyoji #washoku #japanesefood #kyotosweets #restaurantjaponais #kyotofood #dejeuner #foodstagram #desserttime #igerskyoto #sweets #wasweets #japanesesweet
京都pick最後の1枚(笑) 辻利のスイーツは絶対食べる!と思ってたけど、思いの外、チャンスがなくて、 でもせめてお茶だけでも!と、煎茶を♪ そして、お茶っ葉を買えば良かったと今後悔中(笑) まだまだ予定してた所に行けず終いだけど、旅っていいな♪ってしみじみ感じたな♪ #辻利 #煎茶 #京都 #京都ひとり旅 #旅っていいな #またいつか #旅の思い出 #さあまた頑張ろう
新幹線に乗る前に食べたうどん。 にしんそば屋さんやに、うどん(笑) しかもニシンでも鴨でもなく豚の角煮(笑) あるよね(笑) #総本家にしんそば松葉 #蕎麦屋 #うどん #角煮うどん #京都 #京都ひとり旅 #あっという間 #弾丸旅行
大好きなsousouで、お土産いっぱい、 自分の物もいっぱい(笑)買った♪ よーじや本店をめちゃくちゃ探しまわってたら、sousouのすぐ隣にあったという(笑) #超方向音痴 #sousou #京都ひとり旅 #京都 #kyoto
この珈琲を飲むために、 ジェラートピケで飲み物は飲まず。 本当は、東山の店舗に行きたかったけど、まるで土地勘も時間も無かった(涙) 飲んだ珈琲はアメリカン。 美味しかった♪ #アラビカ京都 #アラビカコーヒー #珈琲 #アメリカンコーヒー #京都ひとり旅 #京都 #kyoto
お昼ごはん。 ちょと前から予約してた、京の漬け野菜ランチ♪ 昨夜の夕食とちょと似ているけど(笑) 美味しかったー。 京都のごはんはほんと綺麗! #イソイズム #isoism #ランチ #lunch #京野菜 #漬け野菜 #京料理 #kyoto #綺麗 #京都 #京都ひとり旅
・ ここは絶対いこうと思ってた%% ホットのレモネード飲みながら適当に電車乗って適当に降りて🚃 1人で京都も悪くなかった #京都 #京都ひとり旅 #arabicacoffeekyoto
ここのモーニングを食べたかったから、 ホテルの朝食無しにした。 コテコテの京都弁のおばあちゃんたちの会話を聞きながら、多分私、ニヤニヤしてた(笑) 面白かった(笑) #イノダコーヒー #モーニング #たまごサンド #サンドセット #京都 #京都ひとり旅 #朝ごはん
貸し切りだったから、くぐってみた(笑) 悪縁を追い払って良縁を呼ぶんだって。 #安井金比羅宮 #悪縁 #良縁 #お祓い #朝活 #京都ひとり旅 #京都 #そうだ京都へ行こう #kyoto
2017*12*13*水曜日 京都で朝活(笑) 多分、1番ここに来たかった。 中学生ぶり。 めちゃくちゃ歩いた(笑) 昨日、発表だったんだね、今年の漢字 #清水寺 #朝活 #京都 #kyoto #京都ひとり旅 #そうだ京都へ行こう #今年の漢字
. そして今回の旅(11/15-16)のはじまりは、貴船神社から。 地下鉄、叡山電鉄を乗り継いで、 初の洛北を攻めてゆきます。 ずっと来たかったけど、 アクセスの悪さから避けてきた貴船神社。 始発のバスでここまで来れるのも、ひとり旅の醍醐味〜 #貴船 #貴船神社 #洛北 #京都 #kyoto #京都旅 #京都旅行 #京都一人旅 #京都ひとり旅 #ひとり京都 #一人京都
12月11日〜12日まで京都一人旅に行って来ました!天気も良くて行きたい所ほとんど行けて満足!また行きます👍これからも色んな所行ってみよ(^ ^) #京都ひとり旅 #旅は一期一会 #みんな関西弁で密かに嬉しかった#FUMIKOに会ったよ #市バスフリーパス無敵説#どの神社でも #自分と関わる人全てが幸せになれますように
今回の京都旅は Anteroom Kyoto に宿泊 * 「365日アート」な空間がコンセプトらしく、ホテルっぽくないオシャレさ * 朝ごはんもこれまたインスタ映え間違いなし * 入り口にあったプーさんがシャケ咥えてるオブジェが可愛かった❤︎ * お部屋もビジネスホテルっぽくなくて良かった! アメニティもちゃんとしたやつだったし ただ、お風呂場の段差が高過ぎたけど(笑) あと、ドライヤー壊れてた💦 * でも、このホテルはもう一回泊まりたいな * #京都旅行 #京都ひとり旅 #hotelanteroomkyoto #インスタ映えホテル
夜ごはんは、早くから予約していた 手まり寿司のお店。 とてもとても素敵なとこだった♪ 手まり寿司は自分で好きなように作って食べます。 デザートは、白味噌プリン。 濃厚ウマウマでした♪ あれ?やっぱり食べてばかり(笑) #AWOMB #アウーム #手鞠寿司 #素敵なお店 #そうだ京都へ行こう #京都ひとり旅 #京都 #夜ごはん
京都ごはん とゆうても1泊2日で食べた 4食のうち3食ラーメン。笑 ずっと気になってた #祇園麺処むらじ#レモンラーメン こってりどろどろスープには 賛否両論あるみたいですが、 私は好きでした! #京都ごはん #京都グルメ #京都 #kyoto #京都旅 #京都旅行 #京都一人旅 #京都ひとり旅 #ひとり京都 #一人京都
昨日は昼~夕にかけて そりゃもうぽっかりと急な暇ができたので 京都、建仁寺へゆきました 全て写真撮影OKという スーパー観光客寄せ 俵屋宗達の風神雷神図屏風 海北友松の襖絵 有名ながら、初めて実物見れたし 枯山水も他の庭園も素晴らしい でも有名すぎて、外人も多く アジアの特定の国のやつらは 声でかいし騒ぐしマジキモやった 建仁寺を出てえびす神社もお参りし そのまま鴨川を北上しながら めちゃくちゃ地元民か 二人組以上の観光客しか使わない 飛石で川渡してるとこでセルフタイマー 極寒の川中セルフタイマー 発想がしぶすぎ ちょうどイヤホンから 今宵の月のように 流れてきてしぶさもよりup しぶさまとったまま 出町柳から帰りましたとさ #京都 #京都ひとり旅 #片道 #40分の #旅路 #建仁寺 #京都えびす神社 #鴨川 #飛石 #無論 #ひとりで #セルフタイマー #しぶすぎ #発想がしぶい
, 京都ひとり旅 平等院と伏見稲荷大社 人が多かったー! 平等院は御朱印の列が すごくて知らんおばさまと やきもきしてた(笑) あと伏見稲荷駅のトイレ 可愛かったどー🦊 #京都 #kyoto #JP #京都ひとり旅 #平等院鳳凰堂 #伏見稲荷大社 #人めっちゃいる #スマホ越しの私の世界 #スマホ越しで見る私の世界 #スマホ写真ら部
金閣寺の前に腹ごしらえした老舗お蕎麦 インスタで調べまくった調べまくった(笑) #本家尾張屋本店 #蕎麦屋 #宝来そば #京都 #そうだ京都へ行こう #京都ひとり旅 #kyoto
2017*12*12火曜日 そうだ♪京都へ行こう♪ てことで、 来ちゃった(笑) 早朝、修学旅行の息子を送ったあと、 私はこちらに吹っ飛んできた(笑) #金閣寺 #京都 #そうだ京都へ行こう #京都ひとり旅 #kyoto
・ 伊右衛門サロン ずっと行ってみたかった😋 美味しかった #伊右衛門サロン #京都 #京都ひとり旅
宇治の抹茶ラーメン #京都ひとり旅 #宇治 #抹茶好き
京都の食べ物😊おいしかった❤️ #京都のパン屋さん #ハード系パン #ルプチメック今出川 河合神社で一服#ふたばの豆餅 #美人水 下鴨神社と河合神社はまだ紅葉見頃🍁落ち葉の絨毯とか写真がなくてすいません🙏 ◎翌日◎4時間#京都ひとり旅 わら天神→#平野神社 十月桜→#北野天満宮 特大戌年絵馬🐶→(嵐電)→#仁和寺 →(嵐電)→車折神社 ○○検定ついでの旅でした🙋 あっ💦検定がおまけの旅でした😂
昼はにしんそば! #京都ひとり旅 #清水寺
金粉抹茶ソフト #京都ひとり旅 #金閣寺
嵐山。想像以上に寒かった。来年も法輪寺のライブに行きたい。 #京都一人旅 #ライトアップ #紅葉終った #嵐山 #法輪寺 #最高 #京都ひとり旅 #京都 #京都 ひとり旅 # そうだ京都行こう #kyoto #一眼レフ #一眼レフ 初心者 #数少ない趣味 #小さな幸せ #写真好きな人と繋がりたい # カメラ好きな人と繋がりたい #旅好き #寒かった #たまに寂しくなる
#食べたメモ 📝 これもこの前の京都で食べました。あんみつを求めて歩き回った結果出会えた🍡 安倍川餅が1番美味しかった説 #京都ひとり旅 #京都旅行 #月ヶ瀬 #京都あんみつ #canoneosm10 #カメラ初心者 まだまだカメラが使いこなせない。うまく撮れない😂
。 。 cafe bibliotic hello! カフェ ビブリオティック ハロー。 、 、 二条通柳馬場にある このバナナの木が目立つ 人気カフェです。 、 、 、 中は大きな本棚があり 自由に手にとって見られます。 いろんなジャンルの本が あるので、 あれこれ読み出すとと時間を忘れて くつろいでしまうんです😋 、 、 、 ●八坂神社前の ローソン閉店だって😆 …あの外観悪くなかったのに…。 地価高騰…か……💦 、 、 、 、 #京都 #kyoto #京都カフェ #cafe #カフェビブリオティックハロー #ビブリオティックハロー #cafebibliotichello #京都土産 #京都グルメ #京都おいしいもの #京都へ #京都旅 #京都旅行 #京都ひとり旅 #京都好き #京都大好き #京都観光 #京都観光情報 #そうだ京都行こう #京都おすすめ #おひとりさま京都 #京都行きたい #京都住みたい #京都ぶらり #京都巡り #京都好きと繋がりたい
京都二日目。 人も少なく、落ち着いています。 #詩仙堂 #渋いセレクト #京都ひとり旅 #おひとりさま #週末関西人
#そうだ京都行こう #京都ひとり旅 #伏見稲荷大社 圧巻の #千本鳥居 #源光庵 紅葉散ってたー/(^o^)\ #迷いの窓 #悟りの窓 #清水寺 #紅葉満開 #夜間拝観 朝食は #京おばんざい#土鍋ご飯 #でらうま #嵐山 #竹林の小径 やはり圧巻 #渡月橋 #金閣寺 #逆さ金閣寺 #抹茶館 #抹茶ティラミス #2時間並んだ #ディズニーか 先週行ってきたよ 紅葉は清水寺が満開で超綺麗だった✨✨ 会いたかった友だちにもあえてよかった
. 京都ひとり旅 東寺 Xperia、中々頑張ってくれる…! ライトアップ見に行ったの 東寺だけだけど 綺麗だった~~! . #京都 #京都ひとり旅 #JP #kyoto #東寺 #東寺ライトアップ #スマホ越しの私の世界 #スマホ越しに見る私の世界 #スマホ写真ら部 #紅葉 #Xperia #Xperiaphotography
京都 叡山電鉄沿線の旅🍁🚃 圓光寺④ 今回一番気に入っちゃったお寺💕 水に浮かんだもみじ✨みんなが写真撮ってたから私も撮ってみた📷 . . #京都 #一乗寺 #圓光寺 #ローカル線の旅 #京都紅葉 #もみじ #お寺巡り #名所巡り #紅葉散歩 #苔 #いんすたばえ #日本の秋 #水面 #美しい景色 #京都ひとり旅 #japon #kyoto #ichijyoji #enkouji #temple #autumn #momiji #redleaves #momijilove #couleurdautomne #autumnbeauty #beautifulplace #igerskyoto #explorer #travelstagram
京都 叡山電鉄沿線の旅🍁🚃 圓光寺③ 今回一番気に入っちゃったお寺💕 赤もいいけど、黄色いもみじもきれい✨そして、奥にある竹林も素敵🎋 . . #京都 #京都旅 #一乗寺 #圓光寺 #ローカル線の旅 #京都紅葉 #もみじ #お寺巡り #竹林 #黄色いもみじ #鐘 #日本の秋 #黄葉 #美しい景色 #京都ひとり旅 #japon #kyoto #ichijyoji #enkouji #temple #autumn #momiji #yellowleaves #momijilove #couleurdautomne #autumnbeauty #beautifulplace #igerskyoto #explorer #travelstagram
next page →