#書道

377,179 posts

Loading...
おはようございます。 書のサロン『いい書我が書』今日のお題は、オーストラリア在住の駒水美恵子さんから 『分かっちゃあいるけどやめられねえ』 今は亡き植木等さんのスーダラ節の歌詞ですが、 このフレーズって毎日、日本のどこかで何人もの人が口にしているような気がしますね。 それもちょっと芝居かかった調子で(笑) こう言いながらも、みんないい気分だったりするんですよねぇ・・・ #奈良 #書道 #瀧澤禎子 #滝沢汀 #いい書我が書 #Japanesecalligraphy #calligraphy #植木等 #スーダラ節
弟の書道の卒業作品✨ 私も同じ高校だったからやったことあるんだけど、自分の好きな歌詞を書いて色塗ったり折り紙を使ったりするちょっと図工っぽい感じのやつ!折り紙とかはこれからやるっぽい💭 この歌詞はゴールデンボンバーのさよなら冬美から。弟の心情に一番近かった歌詞が冬美だったみたい!ちょっと重いかな?と悩んでたけど私はすごくいいと思う👍 ライブとかで歌うのももちろんいいけど、こうやって文字で書くのもグッとくるね😭さすがキリさんの歌ね! #卒業作品 #書道 #金爆 #ゴールデンボンバー #さよなら冬美
墨色 #書道
@happybless_kimono のゆきぽんちゃんが、ペン字レッスンに来てくれました。 「自分が担当する会社様への年賀状の挨拶と名前は自筆で!」 が会社の方針だそうです。 いい会社だなぁ〜(o^^o) ・ 年賀状書き、宛名書き等のレッスンもやりますよ〜♬ ・ #年賀状 #自筆 #着付けお習字はや #名古屋市西区 #書道 #ペン字 #実用ペン字 #japanesecalligraphy #calligraphy
【書き初め会♡募集中】 1月15日(月) 10時~12時 たつの市お屋敷カフェ♡朔♡にて ・参加費 500円 ・持ち物 筆ペン モーニング等をいただきながら歓談後、ポストカードにお好きな言葉を書いていただきます。 筆ペンで(*^_^*) この言葉について色々と調べ、私の心にとまったものを書き出してみると、なんと5枚にもなりました💦 意味も書いてあるこの用紙、当日持参しますので、参考にしてください♡ サンプルとして書いたのは、こちら❤ このようなポストカードは、こちらで準備させていただきます✨ じわじわお申し込みいただいております✨ 月1開催の【筆文字体験】は終わりましたが、イベントに合わせた会合? バレンタインにはミニカード作りとか❤(これは絶対やりたい♡♡♡) 母の日にはありがとうカード作りとか✨ 何もない時は、ポストカードなどは各自準備していただいて、ただ集まって書く、とか(*>∀<*) 楽しいからそんなことはしたいなぁ、なんて思っています❤ 1月からは、新しい講座が2つ開催可能になる予定です✨ 筆文字を通して、たくさんの方とご縁ができるといいなぁ♡ 会いに来てくださいね♡ #鏡花水月  #必殺仕事人  #東山紀之  #ヒガシ大好き  #ヒガシ命  #四字熟語  #書き初め  #書き初め会  #たつの市  #お屋敷  #お屋敷カフェ  #朔  #カフェ  #筆  #筆文字  #筆文字アート  #筆文字アート講座  #姫路市  #兵庫県  #上田あい  #言葉  #書道  #calligraphy #shodo #japanese calligraphy #sho
臨 郙閣頌 . ほっこり丸みのある印象。 #書道 #書 #書法 #臨書 #古典 #sketch #練習 #郙閣頌 #唐筆 #羊毫 #白鶴
//Custom order// it’s surprising that I actually can draw these cute cartoon characters. Anniversary card ordered.
柚子 いただいた柚子は、食べたり 化粧水をつくります #kanji #shodo #sumi # art # artwork #drowing #gallery #yuzu #season #gift #漢字 #書道 #墨 #アート #ドローイング #ギャラリー #柚子 #季節 #朝の光で書く会
* 【たからもの】 あなたと出逢い あなたと過ごす日々 悲しみも喜びも 泣いたことも笑ったこと その全てが 想い出が わたしの大事なたからもの あなたのたからもの…どんな想い出でしょうね😊 個展に追加するはがきを昨日書きました。 うれしいことに、言葉系はがき、ご縁のあるところにお嫁に沢山いってくれました。 * 自分にはもちろん、、結構、お友達や家族に贈りたいってかたがおおくて、その優しい気持ちにこちらもほっこり(*´ー`*) いろんな立場にいらっしゃる大切な方への励ましや寄り添いの気持ちとして選んでいかれます。 * 個展会場が居心地がいい、胸に響くとか心が温まるっていってくださるんですが、たぶん、温かく柔らかい言霊ばかりなのと、色の作用や作品に入っているエネルギー(あやしくない!)の相乗効果でそうなるのかなぁと、ひとり解釈しております(*´ー`*) * 優しく柔らかい言霊つかっていきたいです😊 * 4枚目は、来春親元を離れて新体操をするために、高校進学するおまごちゃんに連れていかれました😊 離れても、大変なとき、頼ること忘れないように😭✨ 楽しいことがきっと多いとおもいますが( ̄∇ ̄)👍✨ * * 今日も寒いですが、すてきな一日を❤ * * #筆文字 #書道 #japanesecalligraphy #japanesecalligrapher #calligraphy #syodo #インテリア書 #デザイン書道 #アート #インテリア #メッセージ #癒し #art #芸術 #order #大切な人 #想い #筆文字ギフト #ポストカード #華洲書 #たからもの #顔彩 #色の作用 #花がすき #花 #インスタ書道部 #作品展 12/1~16日16:00まで展示 #芳文 にて 熊本市南区南高 #お気軽にお立ち寄りください #ランチおすすめ
#서예 #전통서예 #이란서예 #書道 #書 #書法 #書藝 #인문예술 #calligraphy #이백 東魯門泛舟 日落沙明天倒開,波搖石動水縈廻 輕舟泛月尋溪轉,疑是山陰雪後來 해지자 모래 더 밝고 하늘이 거꾸로 열렸는데, 물결에 돌이 흔들려 물은 돌며 흐른다.
작은 배 달빛에 띄워 섬계를 찾아 돌아드니, 왕자유가 산음에 눈내린 뒤 대안도를 찾은 것 같아라.
「書き初め」 おはようございます!先週から書き初めのお稽古も始まりました。学校によっては、だるま筆などの持ち帰りができないようですが、ポイントの指導などはできますのでお気軽にご相談下さい。また、冬休み中のお稽古も検討しております。 写真は書き初めのお稽古の様子です。学校で指導されているポイントに加え、さらにわたくしの方で注意点を書き入れたお手本を作り、実際に説明をお話ししながらお手本を書き、筆の運びを見て勉強してもらっています。 また、本日午後から低学年のフェルトペンの書き初めのお稽古も始めます。(本日より木曜日午後、開講です!) 慣れない大きな筆、作品に奮闘する子供達の姿を見ていると懐かしくなり、応援したくなります‼️一緒に書き初め頑張ろう💪💪💪 #japanesecalligraphy #書き初め #書道 #習字 #書道教室 #フェルトペン #だるま筆
✏️ひらがな練習帳(特許取得済) 「ひらがならんど」✏️が出来上がりました‼️園児・小学校低学年用ですが、大人の方、日本語勉強中の方、趣味で書きたい方など、幅広く使って頂けます。興味おありの方は個別にお売りします。一冊 税込850円です。 #日本書写研究所 #習字 #書道 #硬筆 #鉛筆 #pencil #教室 #文字 #writing #japan #鉛筆 #shodo #書き方 #なるほど習字 #きれい #美文字 #福岡 #先生 #わんぱく書展 #書き方教室 #筆 #講師 #小学生 #園児 #習い事 #calligraphy #fame #福岡 #先生 #小学校 #ひらがな #ひらがならんど #留学生
【15分アート:慈姑(くわい)】 お正月食材シリーズ。 今日は、慈姑(くわい)を描いてみました。 クチバシのような芽が生えていることから、「芽が出る」縁起物と言われています。 きっと 芽が出る みなさんが頑張っていることに芽が出ますように。 自宅のテーブルにて。 制作時間約15分。 #野菜ソムリエ #vegetables #イラスト #illustration #アート #インスタ #インスタグラム #絵 #毎日 #いいね #illustrator #落書き #画家 #artistic #筆文字 #ペン字 #書道 #手書き #15分アート #フルーツ #fruit #fruits #福岡 #野菜アート #絵を描く野菜ソムリエ #朝ベジ #くわい #正月食材
〜飛〜 飛躍の年となりますように 今年も残り半月ほどになりました🍀 振り返ればあっっっと言う間の一年でした! 来年が皆さんにとって、飛躍の年となりますように☺️✈️✨ #書 #書道 #楷書 #習字 #墨 #金墨 #筆 #毛筆 #熊野筆 #筆文字 #筆ペン #飛翔 #言霊 #つたわるもじ #アート書道 #デザイン書道 #インテリア書 #syo #kanji #japan #japaneseculture #fude #sumi #art #caligraphy
なかなか怒ることってできませんが…。 怒りを抑えられるきっかけ、誰かの助けがあれば良いなあと思う今日この頃です。 #かな書 #かな書道 #書道 #一日一書 #名言 #太宰治 #calligraphy #japanesecalligraphy
おはようございます😃☀ 今日も寒いですね❄️いつもいいね👍ありがとうございます🌼 . 昨日夜にアイスボックスクッキー🍪作り💕😊. 次男が産まれた時、主人の会社のパートさんがお祝いに来てくれた✨今日がお仕事最後の日🍀. とゆう事で、厚かましくも私の手作りクッキーのプレゼント🎁. ありがとうの気持ちを込めて❤️. お口に合うかな?ドキドキ💓😌. . . ❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁. . 私は普通の主婦です☺️子供が3人、小学2年、1年の男の子に2歳の娘がいます🌼. . 週末はいつも家族と過ごし、義理の両親や実の母とも仲良しです☺️. . でも、11月グランドオープンの仕事を始めました🌱😊✨. . 理由は待機児童になった事. . 働きたくてもお金が貯めれない😅. やっぱり共働きの世の中になっています💦 専業主婦の時代は自分の親世代までだなぁてほんと思います。. . 旦那さんの体の不調があったりで、危機感満載でした💦. . だから現状を変えずに始めれる仕事をスタートしました🍀. . 子供の習い事代、自分の夢への貯金、旅行や親孝行☺️たくさんやりたい事があります。. . この仕事が怪しければもう辞めています。私も普通の主婦ですし、現実的に物事も考えますから🍀. . 隙間時間をで携帯で作業してます☺️. . 話を聞いて納得しました。この先が明るくなりました✨この投稿が仕事です🌼 . みんな向上心のある方ばかりです✨だから自分も掻き立てられます🍀. . . 私の目標は、目指せ‼️パート代‼️です✨✨ . それぞれ目標や夢があると思います。一緒に頑張ってみませんか❓😊チームでサポートします❣️❣️ . どんなビジネスか知りたい方は. メッセージ待ってます🌷ホームページのURLからお友達登録できます🤗 . . 無料の動画配信で話が聞けます☺️🍀. . #最先端 #発信 #美味しかった #きっと #風邪 #芸術家 #現代美術 #締めパフェ #おつ #和 #書道 #手書き #わびさび #豆皿 #正月 #おもてなし #長野 #写真撮ってる人と繋がりたい #簡単レシピ #一眼レフ #キューブ #持ち寄り #資格 #カカオ #自分磨き #食育 #アート寿司 #デザイン #アート #プリクラ
昨日の自分に負けたくない。 ただそれだけ。 #書道 #書道のはなみち
80년이후 태어난 서예가들이 한자리에‥ 우림화랑 ㅡ청운김영배 · · ·#서예전 #서도 #서법 #그림 #서양화 #동양화 #한국화 #한류 #경매 #묵향 #서예과 #대학교 #書道 #書法 #문인화 #도장스타그램 #전각
習字が好きです!墨の香りも好きです!!墨をする時間も好きです 🖌 #ピリハンコ #ピリハンコ2017 #消しゴムはんこ #消しゴムハンコ #手作り #ハンドメイド #習字 #書道 #書き初め #賀正 #ミンネ #minne
絢香さんの「みんな空の下」を書かせていただきました(*´◒`*)今日も一日頑張っていきましょう☺️✨✨ #shodo #art #書道 #歌詞 #絢香 #歌 #手書き #手書き文字 #手書きpost #手書きツイート #筆文字 #筆 #墨 #デザイン #デザイン書道
臨書 寸松庵色紙 . * きのうはフレンチの銀座Air(エール)さんで師匠のお教室の忘年会、二次会は出光美術館の「書の流儀II」を姉弟子さんと、いろいろ眼福...の1日でした🦋✨ . もう一つのアカウントに お料理写真upします . * #戒めüp #寸松庵色紙 #書道 #甘雨 #書家甘雨 #書道家甘雨 #石崎甘雨 #筆文字 #墨 #筆 #書 #shodo #calligraphy #instaarts
12月14日 木曜日 おはようございます 一陽さんの#一緒に書こう九成宮 の4文字書いてみました🖌 鬱が難しい💦💦 一発書きなので、下手さはお許し下さい🙏 #書 #一緒に書こう九成宮 #書道 #習字 #欧陽詢 #毛筆 #墨 #難しい #書いてるの楽しい #やはり大き過ぎ #calligraphy #japan #今日もがんばろ
<한란2> 그대 슬픈 기억은 지는 저 달의 뒷 편에 묻고 팔 벌려 넘실대는 파도로 저 멀리 달려요 눈 감은 조각배 어디든 물 위일뿐 걱정은 지는 저 별 목에 걸어 보내고 돛대 곧게 세워 날개를 활짝 펼쳐요 매일 붉은 해 튀어 오르듯 지금의 그 지점에서 늘 새로운 출발을 해요 - 한가로운 - #문인화 #한국화 #수묵화 #사군자 #동양화 #flowers #캘리그라피 #calligraphy #書道 #일상 #autumn #일러스트 #겨울 #水墨 #꽃 #난초 #絵画 #画 #zen #painting #drawing #art #lovely #illustration #picture #design #cg #sketch #gallery #pretty
. . キラキラの ボールペンが楽しくて、 何か書きたくて仕方ありません。 . ☝️ 小6息子の机の上に 置手紙をしましたら、 . 裏に返事を書いて来ました。 . 私の隠し菓子の 減りが早いはずです🍪 . やっぱり 手書きって楽しいな✨✨ . . #書道 #書道教室 #習字 #毛筆 #筆文字 #手書き #漢字 #ペン字 #signo #母と子の一筆箋 #手紙を書こう
おはようございます。 今日も一日洗濯日和です。 ✧ 何かを成し遂げたい、と思う気持ちがあって突き進めば、夢は叶うもの。 『きっと』という言葉は、どこに入れても願いの気持ちが伝わります。 ✧ 2017.12.14 #夢で終わらせない #ペン字 #Signo #三菱鉛筆株式会社 #硬筆 #書道 #インスタ書道部 #書 #手書きツイート #手書きツイートしてる人と繋がりたい #美文字 #pen #calligraphy #japanesecalligraphy #japan #shodo
おはようございます 今朝の四字熟語 雲外蒼天 雲の外には 青空が 困難を乗り越え 努力した者にしか見えない 快い青空 今朝5:30 ラインの着信音が 息子でした 昨日、用事でラインした返事 早いなー 今から朝練! 外はまだ真っ暗で 三日月🌙がまだいらっしゃる空 こんな早くから 頑張ってんやね 寒いやろうに 頑張って✋ うぃ~ 人それぞれ 歩く道には 希望と 困難と 迷いと 決断と 希望にたどり着くまでに 人は 自分自身と 向き合わなければなりません 快い青空か 達成感てことかな 結果は どうあろうと 困難を乗り越えた その先には 快い青空が 見えるはず 迷ったら 自分に正直に やり抜く やらないより やり抜く 高校野球では 色んな壁を感じ 山あり谷あり 気持ちの揺れを見てきました 大学野球を続けてる今 落ち着いて 自分を見つめ始めている 息子がいます とりあえず頑張ってたら 何かしら見えてくるんだね 先のことなんて 分かんないよ誰も とりあえず 今を 自分に正直に 進んでたら 何かしら 見つかるんだね 将来なんて 誰も分からないから とりあえず 今を大切に その先に 快い青空 見えたら 最高だな #人生 #子育て #母親 #父親 #野球 #高校野球 #大学野球 #少年野球 #四字熟語 #筆ペン #書道 #ていねいな暮らし #やさしい暮らし
Soulmate. One that knows you.
2017年の#ありがとう#感謝 たくさんたくさん花書で伝えたい 一年のおわり。 想いは言葉にしないと伝わらないと わたしはおもいます。 ★ ★ #merrychristmas #花咲く書道 #花書 #永田紗戀#サロン #アトリエ #お教室 #大人可愛い #浦安 #千葉 #習い事 #レッスン #赤 #クリスマス #書道 #書道アート #japanesecalligraphy #christmas #colorful #red #december
とっぷりと 暮れて帰りの 急ぎ足 17時ころにはすっかり暗くなりましたね。 ・ 日没の時間に合わせ小学生は高学年も早めの下校になりました。 ・ ・ #書道 #書写 #硬筆 #俳句 #落葉 #下駄 #鉛筆 #手書き #アート #art #Japanesecalligraphy #calligraphy #Japanese
書道 🇯🇵
【好意を積み重ねる毎日には、人生の豊かさと彩りがある】 おはようございます😃 ご注文いただきました、作品です。 見返りを求めず、 徳を積む人には、 かならず神様はついていて、 人生の幸せの引き寄せ度合いも半端じゃないなと周りの人たちを見ていて、日々感じています。 間違えてはいけないのは、自己犠牲から成り立つ、他者貢献ではないこと。 まずは、自分の感情を大切にすること。 "Everyday when accumulating goodwill, there is richness and color of life. "People who accumulate goodwill are always with God without asking for a return. #筆文字 #書道 #書 #筆アート #shodo #japanesecalligraphy #calligraphy #japan #Japanese #名言集 #名言 #命名書 #デザイン書 #Japaneseart #art #design #美文字 #デザイン書道 #artworks #熊本 #書 #書道アート #instaart #デザイン #熊本 #インテリア #abstract #芸術 #インテリア書道 #アート #川尻
. . どこを見ても どこから見ても . all ok! . いいんじゃない⁉︎ あるがままで . . なんか そんな思いで 生まれた . . これまでの作品はプロフィール欄のホームページからご覧いただけます。 Please check other works at norimiyamoto.com under my profile. . #allok #calligraphyart #calligraphy #japanesecalligraphy #inkbrash #shodo #object #interiordesign #interior #homeinterior #ok #オブジェ #インテリア #インテリア書 #アート #いいんだよ #元気になる #励まされる #自分は自分 #個性 #オリジナリティ #メッセージ #言葉の力 #アート書 #書道 #筆文字 #表現する
next page →