#琉球畳

3,973 posts

Loading...
. 完成見学会のお知らせです✨ 12月16日、17日 10時〜17時まで 鳥取市湖山町にて、お客様のご厚意により、完成見学会を開催いたします🏠✨ 吹き抜けや、オープン階段など、見所たっぷりなお家です😊💕 ぽかぽか床暖房も体感できますので、ぜひいらしてみてください☺️💕✨ . #ユニバーサルホーム鳥取店 #universalhome #完成見学会 #マイホーム #あなたを守りたい #家造りは笑顔づくり #吹き抜け #オープン階段 #琉球畳 #床暖房
こたつを購入しました😊 多分私はほとんど使わないと思いますが💦 ・ #マイホーム #マイホーム記録 #こたつ #こたつを出しました #和室 #琉球畳
和室からリビングをながめる。 今週末いよいよ引き渡しなので ワクワクしています💕 床は#ウォールナット の 挽板(床暖房)です。 #リビング #リビングカーテン #格子 #和室 #琉球畳 #住友林業 #住友林業の家 #平屋
. おはようございます😃 . 今年も残りわずかになってきました。 . 今年最終日まで お客様に笑顔をお届けします✨ . あと半月、今年を楽しみましょう😊 . 影が…残念な感じですがお許しを(*≧艸≦) . . #四日市 #畳 #毛利畳店 #表替え #ヘリなし畳 #琉球畳
完成👏 明日は施主点検☝︎ ポスト可愛かった😆 表札もこれからつけたら、いい感じになるはず! 狭い我が家は玄関入ったら細い廊下w 9cmの隙間はあるけど洗面台いい感じw リビングも白だから明るいし天井高いからすこーしすこーし広く見える、、と思うw 引き渡しまであと2日。 だけど、直して欲しいとこたくさんある😂 うーん。 #新築 #マイホーム記録 #施主検査 #新築一戸建て #建て直し #琉球畳 #畳のある暮らし #リビング #白 #統一 #狭い #わくわく #だけど #もやもやする #クリーニング #雑すぎる #おかしなところおおいw # 明日ちゃんといえるか不安w
〜Japanese floorに変身ッ〜 タイルカーペットのお部屋から、海外の方にもニッポンを感じてもらえるように、民泊に利用されるお部屋に模様替えのご依頼。既製品おき畳では不可能な部屋の壁の歪みに合わせて作るオーダーメイド琉球畳。 ★施工事例⏩ http://blog.uemura-tatami.com/?cid=56253 #琉球畳 #縁なし畳 #極薄畳 #うえむら畳 #畳 #畳屋さん #大阪畳屋
家族で過ごす日常にも、来客時にも重宝する小上がり和室。小上がりの下に大収納を設ければ、その使い勝手はもっと広がる。 * #阪急 #阪急不動産 #リフォームプラス #阪急品質 #阪急クオリティー #リフォーム #リノベーション #小上がり和室 #床下収納 #収納 #琉球畳 #引き出し収納 #障子
〜タイルカーペットの上に極薄TATAMI〜 和室では無いスペースに敷く厚み15ミリのた・た・み完成。 ★和室以外にたたみ施工事例▶️ http://blog.uemura-tatami.com/?cid=56253 #極薄畳 #極薄琉球畳 #畳 #畳屋さん #うえむら畳 #琉球畳
~デザイン敷きでステキ暮らし~ http://uemura-tatami.jugem.jp/?eid=1284857 #琉球畳 #カラー畳 #ダークブラウン畳 #うえむら畳 #家庭用畳 #モダン畳
#お引越ししました ‼︎ ずっとしたかった#ネイビー花の #アクセントクロス#琉球畳 ♡ ぼちぼち片付けも終わったら旦那さんからお疲れ様の私の大好きな#カレットの #ケーキの #サプライズ 🎂 ありがとう😊 こんな時間に食べたら太る(笑)でも食べた‼︎2人で#カフェタイム
. . 新築にソファとテーブル入った😎 いよいよ来週引越し! . みんな遊びに来てな🙋 バーベキューにタコパに鍋パになんでもOK🤤 . . . #新築 #boconcept #lixil #琉球畳
1年9カ月寝かせ熟成した青表(琉球畳表)が😭嫁ぎます。明日から製作して、出来次第納品します😊良いデスね〜😍 #琉球畳 #熟成畳表 #くらだし熟成表 #最高の琉球畳表
【畳縁ハンドメイドBOOK 】🌹 . 丈夫で軽い畳縁、 裾の始末が不用なので扱いやすく、 直線縫いで楽しく小物が作れますよ🎶 . 畳縁の切り売り100円/mから、 たぁ〜くさんご用意しております😊 お気軽にお越しください🍀 . ご来店の際はお電話にてご予約ください。 よろしくお願い申し上げます😌 . . #和小物 #畳縁 #ハンドメイド 応援📣 . #琉球畳 #西尾市 #一色町 #西尾市一色町 #榊原畳店 #畳店 #畳 #畳替え #新築 #リフォーム #安城市 #岡崎市 #刈谷市 #豊田市
・ こんにちは◡̈❁ 今美容院に来てます💇 新年を迎えるにあたって年末に毎年したい事の1つです❁ ・ ・ 昨日IKEAで子供が遊ぶために使う机を買って来ました❤︎ #lisabo のテレビ台です✧ リビングのテーブルもそうですが、テーブルの脚がちょっと斜めな感じが好きで、サイズ感もナチュラルな感じも◎ 前はIKEAの段ボールのお店屋さんを置いてましたがこの機会に捨ててスッキリ•*¨*•.¸¸♪✧ まだまだ年末までにいろんなものを断捨離しなくては…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ マイペースに頑張ります୧⍢⃝୨⚑゛ ・ ・ #シンプルホーム #ナチュラルハウス #ナチュラルインテリア #和室 #おもちゃ #琉球畳 #ikea #Creonクリスマス2017 #北欧 #北欧ナチュラル #北欧インテリア #クリスマスツリー
スウェーデンハウスのモデルハウス、tvkハウジングプラザ横浜内です。 この部屋好き、へりのない琉球畳の掘りごたつ風の和室で癒されます。 ここで実家が契約を結んだ思い出の部屋です。 スウェーデンの家でもこんな和室もなかなか合うのは意外でした😊 . #FTT #琉球畳 #和室 #スウェーデン #スウェーデンハウス #モデルハウス #掘りごたつ #癒される #インテリア #神奈川 #横浜 #Japan #kanagawa #yokohama #house #room #interior
ママ友の家🏠大垣市東町 畳コーナーは銀色の畳とブルーのアクセントクロスで、おしゃれに仕上がっています☺️❣️ #ママ友の家 #建売住宅 #新築 #家 #住宅 #一戸建て #マイホーム #岐阜県 #岐阜 #滋賀県 #滋賀 #まごころ住宅 #イシンホーム #間取り #インテリア #施工例 #琉球畳 #アクセントクロス
今日って日曜だったんだ!とさっき顔洗っててなぜか思った( ゚д゚) 入居直前のリビングの写真。 物がないとスッキリひろーい! 大掃除前の気合い入れのためにこの一枚を上げておこう。 お正月休みは断捨離するぞ。 その前に年賀状おわらせないと!( ̄3 ̄) #リビング #入居前 #白い家 #白い窓枠 #白い階段 #壁掛けテレビ #琉球畳 #北海道 #アトリエゼロ #無垢フロア #無垢材 #クリアワックス
マイホーム内覧✨ リビングはシンプルモダンに✨ 直進LDKに最初からこだわってました。 #マイホーム記録 #リビング #琉球畳 #リビング階段
私の母が9歳の時に買ったピアノ🎹 私と私の妹も使ったピアノ。 51年経ったピアノ、次は私の娘へ。。 早く良いピアノ教室見つからないかな〜〜❤️❤️ ・ ・ その前に調律しないと〜〜もう10年以上してないと思います😭 ・ #調律と新しいピアノの買い替えどっちがお安いのかな ? 見積もり取ってみないとですね💦 ・ ・ ・ #おうち #マイホーム #注文住宅 #ピアノ #ヤマハ #ピアノのある生活 #和室 #琉球畳 #マッサージチェア #旦那が買ったのに #私しか使わない #IKEA #アクセントクロス #アルテック #ケーラー #観葉植物
#国東#しちとうい 工房に行ってまいりました。 #七島藺 とは、 #琉球畳 に使われる #畳表 の素材だそうです。 * 七島藺農家さんは、栽培から織りまでされるそうです。 根が太いため機械植えができないため、今も手植えなのだそう。 * 藺草とは植物の種類が違うそうで、いぐさは断面が円、七島藺はテトラポットのような断面でした。 * 今回は #クリスマスリース作り#岩切千佳 先生に教えて頂きました。 ほとんど手伝って頂きましたが、はるちぼんのもできました‼️ とても楽しい体験でした‼️ * #七島藺工房 #ななつむぎ
おはようございます 我が家の和室からの由比ガ浜 気持ちよし。 三線日和。 さていきますか #由比ガ浜 #由比ヶ浜 #鎌倉 #長谷 #surf #surfing #sunrise #carlzeiss #flektogon #kamakura #meetlocal_kamakura #空 #海 #自宅 #琉球畳 #三線
\Cuestudioリノベーション事例/ 来客時に出迎えられる客間が欲しいとお施主様が行った、L字のモダンな和室とワイドキッチンカウンターが中心の3LDKリノベーションです。 琉球畳、フロート収納、間接照明を用いた和室はモダンな印象なだけでなく、さらにL字型の開口部に格子の細かい障子をオーダー。 繊細な印象を与えてくれ、開け閉めのたび、光が透ける表情の変化を楽しむことができます! #Cuestudio #キュースタジオ #リノベーション #東京 #世田谷区 #マンション #マンションリノベーション #モダン #RC #障子 #琉球畳 #間接照明 #キッチンカウンター #造作 #客間 #和室 #モダン和室
【床カラーシュミレーション】 ※画像は全て公式ホームページの #カラーシュミレーション をDLしたものです。 . . 前に床は #dフロア#ウォルナット にする! とポストしましたが、やっぱり標準から選ぶ事にしました♥️ . . ① リビング #EIDAI #リアルグレインアトム#グレージュオーク . ② 玄関 リビングと同じ リビングドアは #アーバンモードα#ディープウォールナット 下駄箱は確かこの色でカウンターのみ! タイルはブラック😅重そうw . ③ 洗面所 #リアルフィニッシュアトム #ホワイトオニックス 洗面台は白です! . ④ 寝室 #リアルグレインアトム#タイムウォールナット . ⑤ 畳 ✨オプションです #Daiken #清流#灰桜 . あと写真はないですが、2階トイレが #リアルフィニッシュアトム#クレママーフィル の他は全て #グレージュオーク です🙋 . . そのため建具がほぼ白…汚さないかだけが心配です😭 . . #ダイケン #フローリング #サニタリーフローリング #ダイケン畳 #琉球畳 #畳コーナー #マイホーム #マイホーム記録 #おうち #注文住宅 #標準仕様 #打ち合わせ佳境 #着工まであと2週間
前回悩み相談させていただきました、忘年会問題。 25日は家族と過ごし、これから職場の打ち上げに行くことにしました🚃 夫の希望が強く、その代わり今月2回職場の飲み会に行かせてもらうことで落ち着きました!ご意見いただいた方々ありがとうございました✨✨ * さてようやくクリスマスツリーを飾りました。 わが家は普通のホームセンターで買った、ファイバーツリーです。 電源を入れると、所々にある透明な線がキラキラと光ります(写真4枚目) 今年は、ストローオーナメントを追加しました! 楽天でメール便で安かったです(*^^*) 飾ってみると、シンプルなワラなのに、ツリーの緑に映えてとても素敵でした! ストローオーナメントも去年インスタで初めて知ったものです! * 心身ともにハードな一週間で週末が来ないかと思いましたが、終わりましたー!久々夜のお出かけ楽しみます🍸 #クリスマスツリー #ストローオーナメント #クリスマスツリーの飾り付け #ファイバーツリー #楽天room #花金 #ワーママ #待ちに待った週末 #リビング階段 #畳コーナー #小上がり #注文住宅 #琉球畳 #和紙畳
【施工例 西尾市 S様邸】 国産イ草 天下一品 [熊本天一表]×縁[白馬] . 独立した和室。 . 国産イ草の心地良い香りと イ草の調湿効果で 快適な和空間が広がります🌿 . . #畳工事承ります #只今キャンペーン中 . #榊原畳店 #西尾市 #西尾市一色町 #和室 #畳 #たたみ #国産 #国産畳 #熊本県産 #和み #和空間 #琉球畳 #へりなし #イ草 #カラー畳 #畳店 #畳替え #新築 #リフォーム
ひょうたんを二つに割ったような欅の幹を磨いて、赤みの欅で台座を付けた座卓の脚 職人さんのセンスの良さと高い技術を感じさせる一品です❗ #ひょうたん #欅 #台座 #座卓 #センス #技術 #玉杢 #泡杢 #縮み杢 #琉球畳 #いぐさ #自然素材 #職人
夜の“そら”ルーム。略して夜空ルーム。
. 旦那が急にハンターハンターのアニメ 見だしたのでつられて見ている私です🙋🏻 漫画しか読んだことないから楽しい🙈💗 . そんなことより年賀状書かねば🙄💦 いろんな書類も出さねば🙄🙄💦 大掃除もやらねば🙄🙄🙄💦 大掃除は終わらず年越す確率95%です😗💓 . . ひっさびさのキッチンリセット!💓 最近予定詰め込みすぎて 部屋荒れすぎててやばかった😂💔 掃除機かけたのいつぶりだろ、、💩笑 やはり定期的に来客予定がないと 我が家は荒れ果ててしまいます😗🙌🏻 . . 楽天セール、今回何も買う予定なかったのに 昨日の夜急に思い立って7店舗まで買い回りました🙆🏻💕 また届いたら購入品postしまーす😊✨ . . #マイホーム #マイホーム記録 #新築 #一戸建て #注文住宅 #シンプルモダン #リビング #リビングインテリア #大理石調フローリング #白い床 #ローテーブル #ガラステーブル #カウチソファ #テレビボード #壁掛けテレビ #エコカラット #グラナスルドラ #和室 #小上がり和室 #畳コーナー #琉球畳 #壁掛け時計 #赤ちゃんスペース #赤ちゃん部屋 #クリスマスツリー #180cmツリー #リセット完了 #リビングリセット部 #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし
上半分が、琉球畳風。 下半分が琉球畳。 でも、どっちも国産よ💗 #国産 #琉球畳 #琉球畳風 #japan #tatami
国産琉球畳表が、大分県からいらっしゃ〜い☆ い草がゴリゴリ♪ 肌触りも香りもゴリゴリ♪ #畳 #宇都宮市 #tatami #琉球畳 #japan #cool #大分県 #国産
畳縁小物🎄たたみの長財布🎄 . 外観は大人シンプルに 無地の栗色の畳と あたたかみのあるブラウンのへり。 . 中はビビッドな和モダンのへり。 . 粋なデザインが広がる、 開けるのが楽しみな長財布です🎶 . . 前回オーダー頂いたお客様の外観を参考に、金具、中の仕様を別バージョンで仕上げました☺️✨ . . #オンリーワン #粋 #和モダン #長財布 #手作り . #和雑貨 #畳縁 #へり #小物 #ハンドメイド #オーダーメイド #琉球畳 #西尾市 #一色町 #西尾市一色町 #榊原畳店 #畳店 #畳 #畳替え #新築 #リフォーム #安城市 #岡崎市 #刈谷市 #豊田市
✴︎ 畳コーナー ✴︎ Umm...🤦‍♂️🤦‍♀️ と悩みに悩んだ琉球畳の色 ✴︎ おもいきった 冒険心も大事ですよね ✴︎ 窓から差す 水色が綺麗〜 ✴︎ #マイホーム #マイホーム記録 #新築 #住宅 #注文住宅 #家 #Home #一戸建て #木の家 #木造 #家づくりの記録 #高気密 #高断熱 #全館空調 #マッハシステム #mahatシステム #畳 #畳コーナー #琉球畳 #小上がり #西海岸
とんでもない事をしてくれました💢 ・ もうどうにもなりません🤮 #ネモ #ヤキ #琉球畳 #さよーなら
🍁歳末キャンペーン中🍁 . 週末に折込チラシを入れさせて頂きました🍀 . 年内かけこみ、 年明けゆっくり、 . お待ち申し上げます☺️🍀 . . #畳工事承ります #只今キャンペーン中 . #榊原畳店 #西尾市 #西尾市一色町 #和室 #畳 #たたみ #国産 #国産畳 #熊本県産 #和み #和空間 #琉球畳 #へりなし #イ草 #カラー畳 #畳店 #畳替え #新築 #リフォーム
. ▾▾▾ こんにちは ◟̆◞̆☀︎ お義母さんとお義父さんへの 1年越しの我が家のお披露目会も 無事終わり いつもの日常へと戻りましたヽ((´エ`*))⊃ お義母さんは この畳コーナーを すごく気に入ってくれて ソファーには座らず ほとんど 畳に座ってました(⑉• •⑉)! 子供達とも 沢山遊んでくれて 見てて ほっこりしました♡ 帰る時には 今度は 会いにおいでね♡ と子供達を ギューッと抱きしめてました(。•́ωก̀。)♡ その光景を見て またすぐにでも 会わせてあげたいと思いました( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ ) お義母さん達が 帰った後 旦那から 聞いたのですが お義母さんと二人きりで話した時 お義母さん 泣いたそうなんです… あなたが自立して ちはるさんと結婚して 可愛い子供達も出来て こうやって素敵なお家に住んで ちはるさんのご家族に すごく良くしてもらってるのを見て 私は すごく嬉しいし 安心した あなたが幸せそうで 本当に嬉しい と言って涙を流したそうなんですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ もうそれを 聞いて 私も涙ボロボロ… 当たり前の事ですが 改めて 家族を大切にしよう! 笑顔の絶えない家庭にしよう! と思いました´ฅωฅ♡ やっぱり お義母さんは 凄い方です( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ ) 正直 すごく気疲れしましたがw お披露目出来て 本当によかった♡ ▴▴▴ #マイホーム #マイホーム記録 #シンプルホーム #シンプルインテリア #ナチュラルモダン #畳コーナー #小上がり #琉球畳 #吊り戸棚 #ダウンライト #間接照明 #格子
現代の住宅から取り残されつつある和室。沖縄のいぐさを使用した琉球畳みを使用することでモダンな空間にもなじみます。 詳しくはWebサイトからご覧いただけます。 #HouseDesings #ハウスデザインズ #東海 #注文住宅愛知 #注文住宅三重 #注文住宅岐阜 #注文住宅名古屋 #マイホーム #住宅 #注文住宅 #家づくり #住まい #家 #インテリア #建築 #新築 #デザイン住宅 #リノベーション #施工事例 #ラカーサ #琉球畳
もう丸7年もやってるけど、今だにチェックインは緊張するよ。でも、緊張しなくなったら終わりだよね、とも思ってます。今日もご到着をほっこりお待ちしております。
'17.12.04 #こたつ #インテリア #コタツ #自己満足 #リビング #和室 #琉球畳 #レゴツリー 🔹🔸🔹🔸 正方形を二つ置きにして使っていた我が家のコタツ🤣🤣🎵から、さようなら➰👋 ・ 長方形を買ったこの喜び🙌 しかも高さがあって、寝た時に骨盤が引っ掛からない😂 #感謝 #simpleisbest #simple #interior
. . . 冷蔵庫前にあったベビーガードを別の場所(パントリーの入口)に移動しました(^^) (2枚目→before) . これだけで広々して見える〜😍 ここにガードがないと、食卓とキッチンの行ったり来たりがすっごく楽😢❤️ . . 2歳の下の子のために付けてましたが、 8月くらいから私がキッチンに立っているとテーブルの上に乗ってカウンターに手をつき、私と目線を合わせて私の様子を見てるんですよねー、しかも楽しそうに!(笑) . 諦め半分、たくさん叱りました、注意しました、落ちて痛い思いをしたこともあったと思います… それでも何をしても、これだけはやめてくれないんです😢😢😢 . でも解決策がなくダラダラ過ごしてましたが、いい加減、テーブルの上はやめてほしいな〜と。 . 考え方を変えていっそのこと、息子がキッチンを自由に行き来できればテーブルに乗らないんじゃないか🤔💡と。 . . なので今はこれでお試し中です〜(*⁰▿⁰*) . . 視覚的にも広く見えるし、行き来もしやすいし、母はこっちのが好きだ☺️✨ . . あと分かりにくいですが、階段の下の方、息子のすり抜け防止で付けていた突っ張り棒を撤去しました〜(*⁰▿⁰*) こちらもスッキリ!! . 息子も言ってることはだいぶ分かってきているので、少しずつガード的なものを減らせるといいな〜🤗(階段下のガード、切実…🙈) でもやっぱり魔の2歳児ですよね〜(>_<)(笑) . . . 今週も頑張ります꒰。•`ェ´•。꒱۶ . . ●楽天roomやってます💡 → @mayu.home115 のプロフィールリンク先から飛べます✈️ . ●LOCARIに掲載していただきました♡ → @v.ma.vvv.yu プロフィールリンク先から記事が見れます✈️ . . . #木の家 #無垢床 #北欧 #北欧インテリア #ナチュラル #ストリップ階段 #リビング階段 #リビング #ダイニング #小上がり和室 #小上がり収納 #琉球畳 #ペンダントライト #オーデリック #飾り棚 #無印良品 #壁に付けられる家具 #パフリース #バーズワーズ #しろくま貯金箱 #locari #vmaダイニング #楽天roomやってます #こどものいる暮らし
next page →