#美文字レッスン

2,007 posts

Loading...
文字には全てが表れます💦💦 内面のあんなとこ…こんなとこ…ヤダ❢そんなとこまで?? 皆様のヌード状態を見つめる私(♡>艸<♡)きゃ💕 冬の乾燥、ヨルトシナミに負けない艷やかな文字になりますように…(笑) #atelierJuno #美文字レッスン #ヌードなレッスン #お見通し #いやいや脱がんでよろし #Pと一緒にヌードなお稽古w #美しい人 #山下智久
戌年へ準備中‼️ 小筆エクササイズ🤓 新年7日(日) 【華道とのジョイントイベント】 おとなの書初め✨するよ… お楽しみに☝️ . #新年 #コラボ #イベント #書初め #華道 #生け花 #健康 #書道教室 #書 #習字 #書道 #美文字 #美文字レッスン #美文字インストラクター #手書き #筆文字 #japanesecalligrahy #大阪 #体験レッスン続々実施中 🤓 #書動画
今日の1day美文字レッスンは満席でした(o^^o) 大分からお越しの方も!! ご参加ありがとうございました(*^▽^*) 今年の1day美文字レッスンは、次回17日が最後です。 ◇◆◇1day美文字レッスン開催日程◇◆◇
【1回で上達♪ボールペン美文字レッスン】 ・12/17(日) 13:00-14:30 @天神
【もう悩まない!筆ペンでご祝儀袋を書こう】
・12/17(日)10:30-12:00 @天神 詳細、お申し込みはこちらへ https://www.street-academy.com/steachers/95713?conversion_name=direct_message&tracking_code=6aa862d63a00edc945a71b1d8e94c343 ・ #美文字 #美文字レッスン #japaneseculture #美文字シリーズ #書家 #書家鮎美 #書道家 #書道教室 #書道教室墨の華 #ストアカ #ワークショップ #博多マルイ #習字教室 #ペン習字 #ペン習字教室 #ペン字教室 #ペン字 #ボールペン字 #硬筆 #実用書 #習字 #博多 #福岡 #福岡習い事 #西新 #筆ペン #宛名書き
☕︎ 2日に渡り開催されたイベント #くりすますじたく にて 新しい出会いも沢山ありました。 ・ いつもより短めの時間でしたが、 楽しんでいただけたようで何より。 次に繋がりそうです。 ・ 今年も @siena_coffee_factory 様での開催は 12/16(土)10:00-12:00が最終日。 書き収めとなります。 今年やり残した課題を、来年クリアする為の課題に掲げて 美文字を目指していただけたらと思います。 ・ ご参加いただきありがとうございました。 そして、shodo cafeに声をかけていただきありがとうございました。 ・ #sienacoffeefactory #長久手カフェ #杁ヶ池公園駅 #shodocafe #美文字レッスン #ボールペン字講座 #ペン字 #筆ペン字 #習い事 #名古屋カフェ #珈琲を飲みながら #気軽に楽しく #cafe #coffee #coffeelife #coffeetime #coffeeshop #coffeelover #instacoffee #参加者募集
#お名前ポエム #ネームインポエム 満ち足りて 分かち合う喜びは 貴い光をもたらし 実りを結ぶ 凛とした天が 和やかな趣に滲み 広い世界を彩る ・ レッスン生さまから ご依頼いただいたものです (許可を得て掲載しています) ・ ・ #健やかなご成長を願って #美和 #智紀 #直央 #筆耕 #美文字レッスン #毛筆 #硬筆 #ペン字 #手書き #宛名書き #命名書 #ウェルカムボード #書道 #習字 #美文字 #筆文字 #ウェディング #ブライダル #結婚式 #招待状 #プレ花嫁 #結婚式準備 #kyoto #japanesecalligraphy #たまふでや
SIENAさんのクリスマスイベントにて美文字レッスン♬ #SIENA #くりすますじたく #美文字レッスン
東京都 久米川駅向かえでペン字教室を始めます🤗普段の生活で生かせる美文字を学んでいただきたいので、課題はご一緒に考えていきたいと思います!興味ある方、文字の事で悩んでいる方、ご連絡ください(^^) ikumi97@icloud.com #書道 #美文字になりたい #美文字 #美文字レッスン #美文字を書けるようになりたい #ペン字 #ペン字練習
人はいさ 心も知らず 古里は 花ぞ昔の 香ににほひける 【現代語訳】 あなたの心は、さあ、わかりません。けれど、昔なじみの里では、梅の花が昔のまま懐かしい香りで咲いていますよ。 #またお久しぶり #すぐサボる #隙あらばサボる #11日目 #書 #美文字レッスン #美文字になりたい #美しい字で脳を鍛える百人一首 #和田康子先生 #百人一首 #人はいさ #紀貫之 #古今和歌集 #パイロット #pilot #kakuno #手書き #手書きツイート #手書きツイートしてる人と繋がりたい #手書き部 #インスタ書道部
#2018年賀状 #手書き年賀状 ちょっと時間が空いたので練習的な☺️ ・ ここに何かイラスト的なものを入れたいけど… 絵心がないため、そこで止まる笑 字書くのは大好きなんやけどなぁ〜〜💦 ・ ・ #筆耕 #美文字レッスン #毛筆 #硬筆 #ペン字 #手書き #宛名書き #命名書 #ウェルカムボード #書道 #習字 #美文字 #筆文字 #ウェディング #ブライダル #結婚式 #招待状 #プレ花嫁 #結婚式準備 #kyoto #japanesecalligraphy #たまふでや
美文字レッスン@日本橋 それぞれに 添削、練習を繰り返して。 最近は筆ペンの課題を増やしています♪ 三人とも宿題もたくさん書いて見せてくれました。 どのレッスンも 明るくて真面目で清々しいです❄️ #名前 #会社名 #一文 #飛 #美文字レッスン
以前投稿した、大好きなミスチルのヒカリノアトリエの手書き歌詞を書いてくださった(プレゼント企画で当たった)理想の美文字の @machiko798 さん! 売ってる美文字レッスン帳の文字はなんだか私の理想の文字じゃなくて全然使わなかったから、いつかまちこさんの本でないかなーと思っていたら、嬉しいことに発売されました٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶ お手本だけじゃなくて色々書き方のコツとかが書いてあって、他の練習帳とは全然違う!! 別冊トレーニング帳もあって、とても素敵な1冊☻ これでたくさん練習して、今年は年賀状の宛名、手書きで頑張ってみようかな✏︎✏︎ オススメの1冊です! . #好かれる大人のほめられ文字lesson #美文字 #美文字レッスン
今日から幼児さんの美文字レッスンスタート✏️ "上手・下手"は無視して、小さな💯出来た💯をたくさん褒めちぎります👏🏻👏🏻👏🏻楽しみー💟 #野辺地 #美文字レッスン
💫 私 💫 ・ 変化の激しかったこの1年…2年…。 どんなに変わろうとも 私は私なのです。 あんな私も こんな私も どれも私です。 ・ ※インスタの整理をしていきます! しばらくの間は 懐かしい写真もシェアしていきます。 アメブロ「現代書家 原田葉月」検索 #わたし #私 #変化 #写真 #Mountain #Wind #autumn #書道 #ペン #小筆 #筆ペン #万年筆 #美文字 #美文字レッスン #字 #字が綺麗 #字が綺麗な#字が綺麗な人に憧れる #JAPAN #shodou #shodouka #shoka
☕︎12月もイベント目白押し! 12/17(土)14:00〜 名古屋市守山区にあるインテリアショップ @wacstyle さんの ショールーム移転前ヒィナーレイベントとして ガレッジセールが開催されます。 shodo cafeもご招待いただき、 出店となりました。 ・ 「懺悔書締めと美文字レッスン!」 ✒︎年内に懺悔したいことを書初めならぬ書締めしよう!書初めの用紙に筆で思っきり懺悔を書いて 今年の汚れは今年のうちに🖌 ✒︎思いの丈をぶつけよう ✒︎スッキリ気持ちよく新年を迎える心の準備、 気持ちの棚卸し。 ✒︎美文字を目指したい人には美文字のレッスン🖊 ✒︎上手に書くには?コツを教えます。 ・ 参加費: 1000円程度 持ち物: 美文字を希望される方は ボールペンをお持ちください🖊 ご予約承ります。 syodo cafeのDMへご連絡願います。 お席に空きがあれば、当日飛び入り参加も大歓迎です。 ・ 出店者方は豪華メンバー。 来るだけで楽しめます。 ご都合宜しければ是非ご参加ください。 守山区民!集まれ〜✨ 守山区民以外も大歓迎! ・ ・ ■出店者一覧 @oisy @hand_haveaniceday_ @3rd_ceramics @kasumi_fujimura @hasekon33 @akari.s.i @am.ceramics @okuborisa @kasumi_fujimura @shodo_cafe#wacstyle #守山 #名古屋 #インテリアショップ #ガレッジセール #イベント #出張shodocafe #shodocafe #美文字 #ボールペン字 #美文字レッスン #字が上手くなりたい 人集合 #懺悔したい 人書きにきちゃいちゃいなよ #気持ちの整理 #年末 の準備 #懺悔書締め #年末の棚卸 #新年を迎える #良い年を #ボールペン字講座 #書道を身近に #楽しみながら
吉語『新慶』 おとなの美文字e✨ 今月の課題です。 新しいことはめでたい!嬉しい!縁起がイイ! もうすぐ新年ですし🐶 新しい… 衣食住遊、仕事、パートナー、資格、趣味・・ で環境に変化を☝️ 新しい年の目標にしたいものですね🤓 . #健康を考える書道教室 #おとなの美文字エクササイズ #書道教室 #書 #習字 #書道 #美文字 #美文字レッスン #美文字インストラクター #手書き #筆文字 #japanesecalligrahy #大阪 #体験レッスン続々実施中 ‼️ #新慶
・ 【母が私を産んでくれた日】 ささやかながら家族でケーキを食べて お誕生日をお祝いしてもらいました♪ ・ そして私達夫婦の 結婚7周年記念でもあります(^o^) ・ 朝、5歳の娘が 『お誕生日おめでとう♡』 と私を起こしてくれたこと。 ・ 主人の後に続いて、 2歳の息子もはっきりと初めて 『おたんじょうびおめでとう』 と言ってくれたこと。 ・ 仕事から帰ってきた主人が 『出逢えて良かった。いつもありがとう。おじいちゃん、おばあちゃんになっても宜しくね。』 と言ってくれたこと。 ・ 言葉が何よりも嬉しいお誕生日プレゼントになり、 思わず涙♡ ・ 皆さま、これからもどうぞよろしくお願いします(^o^) ・ ・ 本来は美文字レッスンを行なっています♪ お役立ち情報など、良かったら 【プロフィール欄のブログ】 をチェックしてくださいね(^-^)/ ・ いつも最後までお読みいただきまして ありがとうございます(^O^) ・ #お誕生日 #お誕生日ケーキ #12月5日 #ウォルトディズニー生誕祭 #嬉しい言葉 #いつもありがとう #手書き #手描きpost #惚れ文字レッスン #美文字レッスン #美文字になりたい #美文字練習 #美文字教室 #幼稚園ママ
#お #ひらがなの書き方 @kametanimika からリクエストいただきました♥️ ・ 2枚目の画像に示した 1、2、3で軽く止まる(折れる)要領で丸を作ります。 その後は右上がりに行って、しっかり回します。 最後の点は前の画からの続きにくる位置に、点を『打つ』のではなく『書く』❗️ こういうちょっとしたところが 雑に見せないポイント😘 ・ ・ #筆耕 #美文字レッスン #毛筆 #硬筆 #ペン字 #手書き #宛名書き #命名書 #ウェルカムボード #書道 #習字 #美文字 #筆文字 #ウェディング #ブライダル #結婚式 #招待状 #プレ花嫁 #結婚式準備 #kyoto #japanesecalligraphy #たまふでや
💫 神 💫 神様はいるのかな。 「いる」と思う人には「いる」し 「いない」と思う人には「いない」 徳島には秘境の神社が たくさんあり面白い⛩✨ ※インスタの整理をしていきます! しばらくの間は 懐かしい写真もシェアしていきます。 アメブロ「現代書家 原田葉月」検索 #神社 #神 #神様 #写真 #Mountain #Wind #autumn #書道 #ペン #小筆 #筆ペン #万年筆 #美文字 #美文字レッスン #字 #字が綺麗 #字が綺麗な#字が綺麗な人に憧れる #JAPAN #shodou #shodouka #shoka
in @thelocal2016 12/2.3 2日に渡って開催した #出張shodocafe 多くの方にご参加いただきました。 色んな縁が重なって、 参加してくださった皆さん、 お店の方々本当にありがとうございました! いい経験、楽しい時間となりました。 達成感と書く楽しさをご参加いただいた皆さんに 感じてもらえたように思えました。 皆さんの集中力、伸び率は半端ない。 でももっと引き出したい。 やりたいこと、出来るかもしれない事の幅が 広がったように思います。 東京の友人にバトンを渡せたらまた素敵だなと。 ・ 何より、この旅でお世話になりっぱなしだった 祐里ちゃん。 心から感謝します。 本当にありがとう。 ・ また開催しますね! その時も是非また宜しくお願いします。 #shodocafe #thelocalcoffeestand #渋谷 #コーヒースタンド #イベント #習い事 #東京カフェ #カフェ #カフェ巡り #美文字 #美文字レッスン #美文字講座 #ボールペン字講座 #ボールペン字 #珈琲を飲みながら #ぺんてる #エナージェル #書き味ピカイチ #もう50本以上売ってる #おススメのボールペン #goodcoffee #cafe #coffee #coffeelife #instacoffee #coffeetime #coffeelover #coffeebreak #coffeestand
年忘れトレッキング💪 能勢温泉♨️ 剣尾山(けんびさん)コース 揮毫した四神✨『耀』✨に皆んなでこの1年を総括する一文字書き🖌 総勢30名 みんなそれぞれいろいろある一年やったみたいですね。 ワタシも同様… 皆んなも同様…☝️🤓 だから、一緒ガンバ〜〜👍 . #トレッキング #能勢温泉 #剣尾山 #一文字 #揮毫 #耀 #健康を考える書道教室 #おとなの美文字エクササイズ #書道教室 #書 #習字 #書道 #美文字 #美文字レッスン #美文字インストラクター #手書き #筆文字 #japanesecalligrahy #大阪 #体験レッスン続々実施中 ‼️
●お歳暮のご返信はがき・お手本 ・ ・お礼状をさらっと書けるようにしませんか?🎀 ・ ・ 美千の美文字講座の特徴は、日常生活で役に立つペン字がまなべることです✨ ・ ・美文字講座・女性の身だしなみ編 ・美文字講座・ビジネス編 ・美文字講座・大人のつづけ字編 ・ ・上記から好きなのをセレクトできます♡ ・ ・ ・ただペン字を練習するのではなく、日常生活で役に立ってこその美文字⭐️ ・ ・ #日常生活 #役立つ #ペン字 #美千ペン字教室 #つづけ字 #筆ペン #美文字 #美文字講座 #習い事 #女性 #仕事 #ビジネス #お礼状 #美文字になるレッスン #美文字レッスン #美千 #東京 #銀座 #ペン字教室 #年賀状 #宛名書き #お歳暮 #師走
【12月19日開催のチアフル・ママ予約ページ一般公開しました!!】 2017年最後のチアフル・ママinアソビックスびさい、今回も楽しいブースがいっぱいです! 今流行りのハーバリウム作り体験や、お正月の年賀状作り、チアフル交流会のテーマは"嫁の本音シリーズ第3弾 年末年始のお付き合い" みんなでいろいろ話しましょ♬ まずはイベントページを見てみてね! http://cheerful-mama.com/event20171219/ #一宮市 #ママイベント #チアフルママ #ハーバリウム作り #子連れイベント #愛知県一宮市 #バランスボール #美文字レッスン #プチ整体 #もみほぐし #ワンコイン体験 #パンやにっこり #ママ交流会 #ママ #プレママ #ハンドメイドアクセサリー #陶芸体験 #マツエク #ジェルネイル
◆生徒さんBefore→After 【ペン字コース・氏名/ご住所レッスン受講】 ・ ・ 詳しくは美千のホームページブログに書きましたので、みてくださいね♪ ・ ・ 美文字になるレッスン🎀 ・ ・ #生徒さん #ビフォーアフター #ビフォー #アフタ #beforeafter #before #after #ボールペン #ボールペン字 #ペン字 #ペン字教室 #ペン字練習 #美文字 #美千ペン字教室 #pen #習い事 #氏名 #住所 #宛名書き #東京 #銀座 #美千 #美文字レッスン #美文字になるレッスン
#美文字レッスン #虎ノ門 #ご結婚おめでとうございます #とり急ぎご連絡まで   #昨年はお世話になりました #祝儀袋 #筆ペン #雅有 麗しい生徒さんとの 字をきれいに書くための集中した時間が好きです。
はねのある文字 【縦画➕はね】のまとめ✨ ・ ・ ・筆ペンマスターコースで筆ペンに慣れることからはじめてみませんか? ・ ・ マスターコースを受講の生徒さんは筆ペンに慣れるとどんどん上達していきます。目に見えてわかるので楽しいです💕 ・ ・ #筆ペン #筆ペンマスターコース #筆ペン基礎 #筆ペン教室 #美文字 #ペン字 #ボールペン #美文字レッスン #美文字教室 #美千ペン字教室 #美文字講座 #宛名書き #年賀状 #年賀状作成 #結婚式 #ご祝儀 #書く #美千 #東京 #銀座 #習い事 #ペン字教室 #fudepen #pen
今年は手書きの年賀状を書きませんか? 年賀状レッスンは、筆ペンとボールペンを使った年賀状作りと、宛名書きのレッスンです(o^^o) 一1day美文字レッスン一 【1回で上達♪ボールペン美文字レッスン】 ・12/10(日) 10:30-12:00 @博多マルイ ・12/17(日) 13:00-14:30 @天神 【もう悩まない!筆ペンでご祝儀袋を書こう】 ・12/17(日)10:30-12:00 天神 【もらって嬉しい手書きの年賀状を書こう】 ・12/9(土)13:30-15:30 @博多 詳細、お申し込みはこちらへ https://www.street-academy.com/steachers/95713?conversion_name=direct_message&tracking_code=6aa862d63a00edc945a71b1d8e94c343 #書家鮎美 #書道家 #美文字 #美文字レッスン #年賀状レッスン #年賀状 #年賀状作り #ペン字練習 #筆文字 #書道教室 #ペン字教室 #年賀状シリーズ #美文字シリーズ #福岡 #博多 #天神 #ワークショップ #博多マルイ #ストアカ #手書き #筆ペン #1dayレッスン #書家 #書道
久々に添削の様子。 最初は字形を追う(真似する)事から始めますが、字形だけ良くてもまとめ方が悪ければ綺麗に見えません。 字間、無地の紙の場合は行間も大事な要素。 字によって内包する余白量は異なるので、それを計算して字間を詰めたり広げたりします。 うちの教室は生徒さんと私でLINEのグループを作っていて、そこでこんな説明もしています。 添削の字がひどいのはご愛嬌で😅 2017.12.01 . #福島市 #書道教室 #ペン字教室 #通信講座 #通信添削 #calligraphy #japanesecalligraphy #大人の習い事 #ペン字 #ペン習字 #ボールペン字 #美文字 #美文字レッスン #お手本 #競書 #楷書 #佳代子のペン字夜話
依頼があって書きました。 細字バージョンとちょっと太めバージョン。 横書きって 難しい😵 #謹賀新年 #年賀状 #筆文字 #筆ペン #漢字 #自分の年賀状も書かないと #美文字 #美文字レッスン #水美 #すいび
【先月の課題】 一世の智勇を推倒し万古の心境を開拓す 陳龍川 意味: 社会的評価など気にせず、一貫して流れる心境を持って生き抜け。つまり、自分のことばかり考えず、人々の心を豊かにするような事をせよ。 そういうものに私はなりたい。 #書家 #書道家 #西尾達徳 #恋する美文字 #美文字レッスン #美文字 #書道教室 #豊橋 #蒲郡 #自由課題 #手本 #手書きツイートしてる人と繋がりたい
クセあり文字なんだけど💦… カワイくなってくる💗 自分文字の不思議さ☺️ でも、レッスンではマジメ文字ですゾ☝️🤓 . . #神 #四神 #健康を考える書道教室 #おとなの美文字エクササイズ #書道教室 #書 #習字 #書道 #美文字 #美文字レッスン #美文字インストラクター #手書き #筆文字 #japanesecalligrahy #大阪 #体験レッスン続々実施中 ‼️
先日のお教室終わったばかりですが また、次回のお知らせです ・ 次回は 『好きな歌の歌詞や、好きな小説の一文を美しい文字で書こう』 ということで 小筆かペンを使ってのレッスンです。 ・ 好きな歌詞や文章を書くのは 色々な文字がランダムに書けるので とても良い練習になります☺︎ ・ そして次回からレッスン代がおやすくなります! 1レッスン2500円 1か月4500円(月謝制)月2回 お気軽にご参加くださいね☆ ・ お持ちいただくもの 小筆の方 筆・墨・硯・紙・下敷きなど ペン字の方 お好きなペン・紙やノート そして、お好きな歌の歌詞や小説 ・ 日常を少しだけ忘れ ふんわりした時間を一緒に過ごしましょう☺︎ ・ 場所 広島市千田町のマツエクサロンTINOさん 日時 12月12日 19時〜21時 #書道 #書 #書道教室 #歌詞 #小説 #書き方 #美文字 #美しい字 #美文字レッスン #ワークショップ #楽しい #ふんわり書道 #sho #syo #shodo #syodo #caligraphy #japanesecaligraphy #art #carp
next page →