#貴船神社奥宮

1,046 posts

Loading...
#ひろ文で流しそうめん かなり前ですが、、(夏の終わり頃) 素麺好きならここは外せない!ということで。 平日なので、一時間半待ちだったと思う。 流しそうめんはそれぞれ専用のレーンがあり、上手いこと出来てました。 どんどん素麺が流れてくるので、とって食べるのにいそがしく(笑) (取りきれずスルーしちゃったのもありました。そしてつゆがどんどん薄くなる。追いつゆしてほしいと思いました) 最後の合図はピンクの素麺。デザートはわらび餅。 夏の素麺は喉ごしがたまらない。 * 川床の景色と涼を感じる水の流れは風情があり、癒される雰囲気で、良いものでした! 流しそうめん、楽しかったです♪ * 貴船はやはり涼しかった。山奥なので木々が陽をさえぎり川からの風が心地よい。市内と気温が違う。その代わり冬は雪積もるしめちゃ寒い。 * 待ち時間で貴船神社参拝。結いの社を通りすぎ、思い川にかかる絵になる橋を渡り、奥宮にも参拝しました。 水占いは小吉でしたf(^_^;) * #ひろ文 #流しそうめん #素麺好き #川床 #貴船の川床 #涼しい #貴船で流しそうめん #素麺 #貴船神社 #貴船神社奥宮 #思ひ川 #貴船神社で水占い #御参り #kyoto #kihune
#貴船神社 】 貴船神社へ参拝しました。貴船神社から続く参道を通り奥宮も参拝しました。午前中でしたがお天気はとても良かったです✨紅葉はもう終わりかな~って感じでした🍁午後には京都市内に戻りました😊 (12月5日撮影) #京都 #貴船 #神社仏閣 #神社 #神社巡り #貴船神社奥宮 #御朱印 #パワースポット #御朱印巡り ⭐福巡り #japan #Kyoto #kifune #shrine #kifuneshrine #kifunejinja
すごく遠いと思ってた貴船神社。車だと40分もかからないくらい。免許があるなら絶対🚗がオススメ。駅からすごい歩くからね🚶 一番目の神社で癒しとパワーをもらった〜。 #貴船神社 #貴船神社奥宮 #貴船神社結社 #日本最強パワースポット #恋愛祈願 #水みくじ #御朱印 #御朱印ガール #京都
貴船神社奥宮の紅葉 #貴船神社奥宮
・ ・ ・ 今日は曾祖母の三回忌の為 京都へお参り🍁 👦🏾幼稚園で平日遠出が出来なくなってたので 今日は久しぶりに行けて嬉しかった🤭💓 ・ 👦🏾が産まれてからずっと来れてなかった 貴船神社へ連れてきて貰ったよ🙏🏻💓 5年ぶりに来れて嬉しかった〜😭🙏🏻💓 本宮から結構歩くけど 奥宮がとても神聖な場所で 自分にとってのパワースポットなのです🤭💕 たくさん深呼吸してパワー頂いてきました🙏🏻✨ ・ うちの母・かよちゃんが 紅葉終わって茶色ばっかりの夢みたわ〜て言ってたけど ほんまにそうやったなぁ🤣笑 紅葉はまた来年🍁 ・ ・ #貴船神社 #貴船神社本宮 #貴船神社奥宮 #水占い #京都 #鞍馬 #貴船 #参拝 #水の神様 #水の神 #パワースポット #パワーチャージ #連理の杉 #相生の杉 #御神木 #そうだ京都へ行こう #kyoto #japan
京都 叡山電鉄沿線の旅🍁🚃 ⛩貴船神社奥の宮⛩ 貴船神社本宮からさらに歩いて20分… 貴船川沿いにひたすら歩いたわ。 篝火🔥 外国人観光客の人が間近で手をかざして暖をとってたけど、薪が爆ぜて火の粉が散って危なかった。気をつけてね! . . #京都 #京都旅 #篝火 #薪火 #薪 #貴船 #灯籠 #貴船神社 #貴船神社奥宮 #日本の景色 #貴船もみじ灯篭 #パワースポット #ローカル線の旅 #ライトアップ #炎 #日本の秋 #風情がある #京都ひとり旅 #kyoto #kibune #kibuneshrine #shinto #powershot #fire #attention #lightup #beautifulplace #voyage #explorer #igerskyoto
貴船神社 奥宮 神殿の右側にハート発見 💙 誰かが枝で形をとったんだよな__と思いながら 良く見たら自然となったもののように見える… 💁何かが 形をとった❓ その前に これハートの形に見えるかなぁ 船の形の石 船乗りさんの御守りの石 たぶん竹筒に入ってる石を持ち帰るんだと思います いい感じに落ち着く感じの神社です #貴船神社 #貴船神社奥宮 #船形石 #もみじ #ハート #💖
水の供給を司る神さま。 空気も澄んでて気持ちのよいところでした。 #貴船神社奥宮 #shrine #水の神
#貴船神社奥宮 #ご朱印 #御朱印 #御朱印スタグラム 京都市左京区鞍馬に鎮座する神社。 御祭神 闇龗神。
2017.12.1 #kyoto #瑠璃光院 🍁 #貴船神社#貴船神社奥宮 #御神木 #貴船神社結社 #貴船神社で水占い ・ 貴船神社で神気にふれてきました💫 ・ 磐長姫命が司るご縁 人との出会いや機会(チャンス)を 結んでいただけますよう ・ そして、 自分の情熱を本気で注ぐこと 関わる人にとって 大きな価値を提供できるよう ますますの精進を宣言‼️
貴船神社 奥宮を越えて… お久しぶりの芹生⛰✨ . 2.2km 平均勾配16% 足付き無しで登頂⛰🚲〃 あの頃より成長できたのね…と。 . 今日はずっと思考が真っ白になる 良い日でした(*´꒳`*)✨ やっぱり登りはステキやわぁ . . #ロードバイク女子 #specializedruby #貴船神社奥宮 を越えて #芹生峠 #足付き無し #あの頃より成長 #思考が真っ白になる #良い日 #登りは #やっぱりステキ
☆☆ 京都に行ってきた⛩ たくさんたくさん悩んだらいつも行く場所。何気なくぼーっとするだけでいい🌿 一人でいつもぼーっとしてたり、朝からいろんな神社行ったり。 おみくじは中吉→平→凶→末吉でした⚡️ 神社に行ってご祈祷や動物に会えると迎えられてる証拠らしいけど、ほとんどの神社がそうでなんか泣けてきました😢❣️ 今回、安井金比羅宮→八阪神社→御香宮神社→河合神社→下鴨神社→貴船神社→伏見稲荷⛩にお参りに行きました。 いつもいつもありがとうございます。 ちゃーんと受け止めてちゃーんとまた前に進んでいけますように🙂♡ 3ヶ月後にいい人出てくるとか、3ヶ月後に連絡くるとかどうやら嘘見たいだね🤥笑 #京都 #安井金比羅宮 #八阪神社 #御香宮神社 #河合神社 #鏡絵馬 #下鴨神社 #貴船神社 #貴船神社結社 #貴船神社奥宮 #伏見稲荷 #出町柳 #祇園四条#伏見桃山 #貴船口 #千本鳥居 #おみくじ #安井金比羅宮お礼参り ちなみに12月11日のテレ朝さんの番組で必死にお願いしてる私が映るかもしれません📺笑
2017.11.19... #そうだ京都行こう ☺️🍁... . #貴船神社 奥宮... この時、早朝...am5:58... . . 日の出は🌄am6:30頃の予定で... ここは山の中だし、 まだ真っ暗🌌😣... . #貴船神社奥宮 #京都 #kyoto #japan #京都旅行 #旅行 #神社 #パワースポット #自然 #風景 #景色 #landscape #ファインダー越しの私の世界 . 真っ暗過ぎて... 私にはちょっと怖かったぁ😣😭... . . .
☆今日のパワーフォト☆ 御利益がわかりやすい型になると だるまさんもこーなります。 出雲ツアーでコレやります!行ってなくても御利益が得られる方法です → https://tenunartistayuko.wixsite.com/special2 #だるま #金 #ご利益 #貴船神社 #貴船神社奥宮 #京都 #高龗神 #水 #祈願 #開運 #福 #木立 #龍神 #kifune #kifuneshrine #daruma #gold #kyoto #japan #takaokami #water #prayer #sanctuary #woods #dragon
貴船神社(奥宮):京都府京都市左京区。2017年11月18日。 奥宮まで歩いて行ってきました😊✨ 本当に空気が違っていて…いっぱいいっぱい吸い込んできました😆👌 ・ かなり歩いたので日が暮れて、帰りのころにはライトアップが始まっていて、幻想的な景色になっていました😊✨ ・ 駅員さんともみじのライトアップの写真、かなりのお気に入りです😍💕 ・ 帰りの叡電でも短いですがもみじのトンネルの動画を撮りました✨ 奇跡的に運転席の真後ろの窓から撮れましたので、よかったら見てやってくださいね😊✨ #ご朱印 #御朱印 #貴船神社奥宮 #京都 #叡電 #もみじのトンネル
cocoのお写んぽ🍁 京都散策🍁 ⭐️⭐️⭐️ 貴船神社⛩奥宮✨ ⭐️⭐️ 連理の杉 御神木🌲 厳かな雰囲気の奥宮🌲 ⭐️ 御朱印をいただきました🙏🏻 #京都 #京都散策 #貴船神社 #貴船神社奥宮 #御朱印 #御朱印巡り
去年の京都コレクション 見つめる視線の先には マーライオンといい、後頭部好き #genic_mag #genic_travel #ig_japan #travelgrams #写真好きな人と繫がりたい #kyoto #kifuneshrine #kifune #京都 #貴船神社 #貴船神社奥宮
2017/11/26 * 今回の京都紅葉散策旅行で 頂戴した御朱印のまとめ♪ 自分の記録的な要素が強いですすみません(*´人`) . やはりお寺さん・寺院さんのほう書き慣れているのか御朱印の達筆なこと達筆なこと…✨格好いいですわぁ…♡ . お社は由岐神社さんの鳥居を越えたところにあった、掛社(かけやしろ)という造りでできたものが一番素敵でした。 お宮までの石段の頭上を左右に渡す橋のように掛かってることからこの呼び名のようなのですが、これをくぐるだけでも異世界に移ったような気がしました。 . 貴船のお写真が余りないのは、本殿や奥宮の白木または檜のような淡い色の拝殿がとても綺麗で、見惚れてて写真をすっかり失念していたためです(笑) ぜひ実際に見に行ってね。 . #天葵の神社巡り #天葵の寺院巡り #天葵の御朱印巡り #清水寺 #鞍馬寺 #由岐神社 #貴船神社 #貴船神社奥宮 #知恩院
【貴船神社奥宮】 境内の紅葉。 美しく整えられた仏閣のお庭の紅葉も素敵です。 わたしはこうして山の中、自然の姿で佇む山紅葉が好きです。 洛中を主な京都観光と位置付けると、貴船・鞍馬や、修学院離宮周辺などは中々訪れ難い場所ではあります。 ここに来れば、京の都が千年の都であった理由のひとつがわかるような気がします。 生命を育むのは清い水、ということです。 鉄輪にまつわるお話もここに。 神霊が丑の年丑の月丑の日丑の刻に貴船の鏡石に降臨されたので、本来は良い事なハズなのです。 全てが寝静まる時刻で昨日の自分が終わって新しい明日の自分が始まる、1日24時間の中で輪廻していると考えるなら、終わりは始まりである、丑の刻。 呪いを掛けることばかりに目が行きますが、呪いの逆の良い願いごとを神に祈る行為も、「呪(しゅ)」のひとつです。 良いも悪いも表裏一体。 言の葉を発するその人次第ってことですね。 ・ ・ ネガティブな言葉は自分をも攻撃するから、明るい言葉で日々を彩りたいですね。 連理の杉、まるで中国古代の蛇神、伏義(ふっき)と女禍(じょか)が絡まり合っている姿のようで素晴らしい景色です。 ・ ・ ・ 昨日は11月22日、いい夫婦の日でした。 良い日に貴船さんに来れたわ🎵とおかあはんも嬉しそうでした。 ・ ・ ・ #そうだ京都に行こう #京都 #京都市 #貴船神社 #貴船神社奥宮 #歴史 #歴史好き #歴史好きな人と繋がりたい #神社仏閣
千年も 同じ根から一緒に生きてる夫婦の木✨🌲🌲✨ 3枚目の木(連理の杉)も超仲良し💓がめっちゃ伝わってくる木でした♪♪🤗 * #相生の杉 #貴船神社奥宮 #神聖な空気 #連理の杉 #樹齢千年 #仲睦まじい #夫婦の木 #超仲良し #京都市左京区 #京都貴船 #パワーがすごい #パワースポット#龍穴 #恋愛の神様 #水の神様 #ご縁を結ぶ神様 #ありがとう 💖#感謝 🍀
【結社から奥宮へ貴船川沿いを紅葉狩】 さらに貴船川を遡ります。 だんだんと道も狭くなり、川幅も狭くなってきます。 奥宮の入口にあるのは、物忌川(ものいみがわ)…参拝するのに禊をした清らかな川、思ひ川があります。 夫の気持ちを引き留めたい和泉式部がこの川で禊をして参拝したという出来事を元に、いつの頃からかこの物忌川は「思ひ川」と人々が呼ぶようになったとか。 そしてその思ひ川の側にあるのが、相生の松。 夫婦共に長生きを象徴する、連理之枝です。 千年昔は、ここ奥宮が本宮でした。 貴船川が増水して氾濫し、お宮が流出したことから現在の本宮に移されました。 元本宮のこの場所は、奥宮として鎮座しています。 何故奥宮として鎮座しているか、と云うのは。 奥宮本殿に、決して人の目に触れてはならない龍穴があり、玉依姫命が黄船でやって来られた場所で、その黄船を小石で覆い隠した船形石があり。 貴船神社が貴船神社である由縁がここ奥宮に全て凝縮されているように存在するからです。 ・ ・ ここには闇龗神 (くらおかみのかみ)が祀られていると云われています。闇龗神は地下世界の水を操る龍神です。 そして、黄船でここへやってきた玉依姫命も祀られていると云われています。 この奥宮が元々本宮だったことから、本宮で祀られている高龗神 (たかおかみのかみ) も祀られているとも云われています。 幕末の儒学者、林羅山の本朝神社考では、火神の火之迦具土命(ほのかぐつちのみこと)を産んだイザナミノミコトが赤子のこの火神によって亡くなったことに逆上したイザナギノミコトが十握剣(とつかのつるぎ)でこの火神を斬り、剣に滴る血液から生れたのがこの二龍神であることから。 水を司り、雨を祈り雨を止めるために祀るのはこの神なのだから、同じ類いの龍神で同じ神であると言ってます。 同じ類いの龍神でしょうけど、同じ神っていうのは??? ・ ・ ここはあの、丑の刻参りで不名誉な形で世に有名になってしまいました。 それは、宇治の橋姫のお話から。 鉄輪はわたしも好きな演目ではありますが、ここはそれだけじゃないです。 心身ともにスッキリして、気力が満ち溢れてくるのは、清らかな水と龍穴のお陰です。 この清らかな水は平安時代には駒清水とも呼ばれていたそう。 若狭の鵜の瀬からお水送りされ、瓜割の滝、貴船神社、松尾神社、そして東大寺の若狭井からその水を汲み、お水取りが行われますが。 日本海から東大寺への水の道に存在するするのがこの貴船神社。 天の清い水も、地の清い水もこうして龍神によって繋がっているとするなら、とても壮大な話で、古代の人々はコンパスも重機もないのにスゴいなぁと、ひたすら尊敬です。 昔の人は偉かったんやなぁ。 ・ ・ ・ #そうだ京都に行こう #京都 #京都市 #貴船神社 #貴船神社奥宮 #神社仏閣 #歴史 #歴史好きな人と繋がりたい
京都きもの旅2日目は朝から貴船神社へお参り。 着付け時間短縮するために半幅帯に。 これも紅葉柄だから今ベストシーズン! 寒いからフォックスファー大活躍でした✨ #京都着物旅 #貴船の旅館まんきつ #貴船神社#貴船神社奥宮#おまいり #半幅帯 #アンティーク着物 #フォックスファー #サガフォックス
相生杉(あいおいすぎ):御神木。.:*☆幹周/9. 6m、樹高/35m、樹齢/約1000年。1000年の時を感じて....圧巻!ずっとずっとここに滞在して居たかった.。.:*☆ . #kyoto #叡山電鉄 #もみじのトンネル #京都紅葉 #そうだ京都行こう #貴船神社 #instagood #instadaily #ご褒美時間 #京都 #もみじ #貴船神社 #貴船神社奥宮 #貴船神社#千年杉 #御神木 #相生杉
奥宮!! ひっそり感がよい #貴船神社奥宮
cocoのお写んぽ👟 京都散策🍁✨ 貴船神社⛩ 奥社🍁⛩ #京都 #京都散策 #貴船神社 #貴船神社奥宮 #奥社 #ローアングル同盟
紅葉見に京都行ったのにまだちょっと早かったみたいです。 あきらめて貴船神社行きました😩🍁 再来週あたりリベンジしたいです。 #京都 #kyoto #貴船神社 #ライトアップ #よかったけど #貴船神社奥宮 #怖かった 😂
紅葉🍁の鞍馬寺〜貴船神社⛩へ。 平日にも関わらず 大勢の観光客だったよ😳 叡山電車🚃からの もみじ🍁のトンネルは 特に帰りがライトアップされ 綺麗でした✨ 鞍馬寺では 金剛床の中心▲ポイントで パワーもらったよ✌️妹とパチリ📷 残念だったのが 霊宝殿から貴船までの山道が 台風の影響で閉鎖😭又鞍馬駅まで戻っての貴船神社コース。 ともあれ 可愛らしい町屋風の雑貨屋カフェも堪能できた〜〜💓 いっぱいパワーもらったので 頑張るぞ💪 ・ ・ #鞍馬 #鞍馬天狗 #阿吽の虎 #鞍馬寺 #仁王門 #由岐神社 #源義経 #牛若丸 #霊宝殿 #毘沙門天像 #鞍馬寺金堂 #パワースポット #金剛床 #貴船神社 #貴船川 #相生の杉 #貴船神社奥宮 #御朱印 #御朱印集め
今日は貴船神社。 水占いではまずまずな結果に。 良いのは出産くらい。 どこかの占いでもこんな感じだったような… #京都 #貴船 #貴船神社 #貴船神社奥宮 #高龗神 #貴船神社で水占い #水占い #丑の刻参り #和泉式部 #絵馬発祥の地 #絵馬
もみじモードON! A perfect weekend getaway complete with the freshest air and breathtaking views🍁 Side note: around 8 months ago I started this photography account because of my first trip to Mount Kurama- this is coming back to where it all began✨ · #kyoto #kyotogram #kyotostyle #kyotophotography #japan #kyotojapan #japanphoto #japanphotography #momiji #もみじ #紅葉2017 #京都 #写真好きな人と繋がりたい #貴船 #貴船神社 #貴船川床 #貴船神社奥宮 #貴船口 #鞍馬 #art_of_japan_ #beautifulkyoto #canon #canonclub #canonphotography #japanfocus #naturephotography #photooftheday #nature_perfection
#京都 #貴船神社奥宮 本当は加工したくないけど暗すぎたので少し弄りましたー。リアルで目にする時に近づいてるはず…
寒くなってきたから暖かくなるような写真載せる~笑 新緑の貴船神社! #貴船神社 #貴船神社奥宮 #ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #寺社仏閣巡り #過去pic
鞍馬寺〜貴船神社へ 鞍馬よりまた一つ空気が冷たく川のせせらぎに心癒されたよ❤️ せせらぎより私たちのおしゃべりの声の方が大きいとも言えるかしら〜(爆笑)まっ!そこは楽しいってことで許してくれ〜🤣😂😅 奥宮御朱印いただきに行くの忘れちまったー😱 #貴船神社本宮 #水占みくじ #末吉 #貴船神社奥宮 #縁結びの神 #秋ハイキング #パワーチャージOK #今年も行けてよかったね #まだまだ続くよ 〜😁👍
next page →