#鳥居

238,660 posts

Loading...
まだ、ひつこく紅葉🍁 しつこい を ひつこい って言いません?方言なのかしら? ・ ワンポイントアップリケのように写っているのは下鴨神社の第二鳥居だったでしょうか、、、既に記憶があやふやであります😵 にしても、ここの紅葉はやけに黄色いですね🍁品種の違いなんでしょうか?それとも気候条件の違いなのでしょうか?唐紅の紅葉って意外と少なかったりしますよね👹 ・ どうでもいい話ですが、22時まで営業しているSOFT B●NKへ21時過ぎにある手続きをしようとしたら、21時でサーバー切れるのでどうしようもないです。 と言われました、、、それなら21時で閉めようよ、、、。 仕方がないけど🤪 店には店の事情があるのもわかるけど🤪 やっぱり腹が立た無いと言えばウソになるぅ〜🤯 だって人間なんだもの❤️ ・ 以上 ゴミの愚痴でした⭐️ ・ #日本 #京都 #神社 #下鴨神社 #鳥居 #紅葉 #もみじ ##japan #kyoto #shrine #写真撮ってる人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい
いつかの柳川。夏頃。 三柱神社の鳥居です。御利益がありそうなので、デスクトップの壁紙にしています♪ * * 2018年2月、福岡県柳川市で宿をオープンする予定です。 予定より広くなってしまった中庭を、ちゃんとした見せ場にするべくクラウドファンディングに挑戦中です。 * * https://readyfor.jp/projects/hatago プロフィールにアドレスあります。 * * ご支援の程、よろしくお願い致しますっ♪ #福岡県柳川市 #古民家宿 #古民家 #古民家再生 #古民家リノベーション #宿 #女将 #B &B #クラウドファンディング #中庭 #京町商店街 で、改装工事中。 #柳川 #三柱神社 #鳥居 #松 #青空 #青空の下
無意間~翻到這張!要等觀光客不多,拍下這沒人的moment 要⋯⋯等好久😪#鳥居 #稻荷神社
#信貴山 #鳥居 #空鉢護法 #挨拶 #山登り #山 #神旅 #神社 #風景 #景色 #奈良 #Nara #Japan ポットに水を入れすれ違う人と挨拶を交わしながら山を登りましょう。
神明宮の鳥居。阿佐ヶ谷にある神社。🏢大規模ではないが、整っていて雰囲気の良い神社だった。😊東京は色んなところに神社があるなーと改めて思った。😁 #東京 #阿佐ヶ谷 #神明宮 #阿佐ヶ谷神明宮 #鳥居 #神社巡り #空 #色合いが好き #雰囲気がいい #フォロー #フォロワー #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #携帯カメラ部
#堅田神社 #繁田堅田神社 #兵庫県 #神戸市 #神戸 #神社 #延喜式 #狛犬 #手水舎 #鳥居 ◎式内社で播磨国明神社の1つです。 1292年に平野町堅田に鎮座の堅田神社から勧請奉祀しました。本殿、拝殿、手水鉢、狛犬と江戸時代のもので元々、堅田にある堅田神社が、堅田、繁田、黒田地区の氏神であったが、昔は道路事情も悪く、それぞれの地区で奉祀することになったと言われています。 7月15日の祇園祭には、疫病除けの祭典を行い、疫病除けの守護神として有名で以前は、例祭には氏子青年団の祇園囃子、獅子舞、神事の角力が行われ、最近までは、相撲の地方巡業の催しが行われていました。
🚃 自 主 研 修 🚃 . . いっぱい食べ歩きできたから満足~~😌💭 カロリーはプラマイゼロなったはず。 京都いい街だった🍂 . . #20171213 #渡月橋 #コナン #野宮神社 #縁結び #大吉 #nanacoplust #ぼく明日ロケ地 #伏見稲荷大社 #鳥居 #おにぎり 🍙
伏見稲荷の千本鳥居⛩をくぐりました⛩⛩ 朱色の鳥居がたくさんありとても綺麗でしたが、鳥居の本数以上に人がいっぱいいて、コニーはビックリしました😵😨 . Cony went through Senbon(Thousand) torii of Fushimi-Inari shrine.⛩⛩⛩ There were lots of vermillion torii and it was very beautiful, but there were lots of people over the number of torii, Cony was surprised.😵 . #伏見稲荷大社 #伏見稲荷神社 #鳥居 #千本鳥居 #伏見稲荷 #京都 #朱色 #⛩ #fushimiinaritaisha #fushimiinarishrine #torii #senbontorii #thousandtorii #fushimiinari #vermillion #shrine #kyoto #trip #travel #japan #コニー #cony #linefriends #linecony #trip_with_cony
こんばんは、櫻井です⛩ ・ 10年ほどお付き合いのある先輩の、新しいお店へ^ ^ ・ こじんまりとした、良いお店でした✨ ・ ・ ・ LINE@にて、私たちが運営しているFXクラブの情報を配信しています。 . どなたでも追加できますので、FXで収入を上げたいという方はプロフィールのURLからLINE@を追加してみてください😉 . プロフィールには @masa_the2nd から飛べます^ ^
こんばんは(^^⭐️明日は心動かす何かに出会えるかしら☺️6月に1枚だけお届けさせていただいておりまして、遅くなりましたが、続きです(^^;⛩熊本城稲荷神社🏯です❣️…1588年、加藤清正公が肥後の国主として入国するにあたり勧請された神社様です。ご本殿の背後には熊本城本丸の石垣がそびえています。熊本城内に鎮座されていらっしゃいます😌⛩加藤神社様へ徒歩で行けますよ。✳️ご祭神…白髭大明神(生活守護の神)・緋衣大明神(火伏・学業・芸能の神)・玉姫大明神(良縁・縁結びの神)・通力大明神(金運・勝負の神)・辰巳大明神(安産の神)・猿田彦大神(開運・交通安全の神)・子安大明神(子育ての神)・白菊大明神(商売繁昌の神)・貞広大明神(土木・建築の神)・源作大明神(五穀豊穣の神)などです。御朱印帳、境内の様子などをお届けさせていただきます❣️(6月参拝)***#日本の風景 #鳥居 #神社仏閣巡り #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #御朱印帳 #キリトリ部 #shrine #torii #福岡写真部 #神社仏閣好きな人と繋がりたい #神社仏閣 #誰かに見せたい #神様 #参道 #ファインダーの向こう #iphoneカメラマン #ごしゅいんちょう #ファインダー越の風景 #スマホ写真部 #ご朱印帳 #御朱印帳 #igの出会いに感謝 #御朱印ガール #iphoneshot #オリジナル御朱印帳 #igで繋がる小さな幸せ #ご朱印 #landscape #ごしゅいん #私が切り撮った素敵な熊本
. . 12/13 ふたご座流星群🤲🏻💫 夜な夜な千葉の東浪見海岸へ!! . 車降りた瞬間2個ひゅひゅっ🌠🌠 1時間半ほど居ましたが数えきれないほどの 流れ星を見ることが出来ました〜😆🧡 . . #千葉県 #東浪見 #東浪見海岸 #鳥居 #星 #星景 #流れ星 #流星群 #ふたご座流星群 #team_jp_ #loves_nippon #wu_japan #japan_of_insta #japan_night_view #tokyocameraclub . . 三脚の首がカクンッてなるのが悩み…。 魚眼だと重いからそんなものなのかな…😰 ↑今更解決した😭😭今更😭😭😭😭
薦神社 鳥居の間に光が伝って とても幻想的でした^ ^ #大分 #中津 #薦神社 #鳥居 #神社 #幻想的 #綺麗 #池 #oita #temple #japan
・・・・🤗 #😁東京😁 #😁日本全國天神様巡り😁 #😁日本三大⭕️⭕️😁(#😁日本三大天神😁) ・ 🇯🇵場所:東京 墨田 ・ #亀戸天満宮#亀戸天神 ) ・ 東京にある#日本三天神#スカイツリー を絡めた、ベタなアルグルで恐縮ですが…💧 ・ #鳥居 #神社 #神社巡り #神社仏閣 #重要文化財 #参拝 #御朱印 #御朱印帳 #shrine #torii #七五三 #重要文化財 #天神様 #学問の神様 #天神 #天満宮 #日本三大天神 #筆塚 #第三 ・ 主祭神:#菅原道真 公 ・ 菅原道真公をお祀りするこの社は下町の天神さまとして広く知れわたり、古くはご本社にあたります九州#太宰府天満宮 に対して東の宰府として「#東宰府天満宮 」、あるいは「亀戸宰府天満宮」と称されておりましたが、明治6年に東京府社となってより#亀戸神社 と号し、昭和11年に現在の亀戸天神社と正称いたしました。 ・ 神牛(しんぎゅう) 筆塚(ふでづか) 五歳菅公像(ごさいかんこうぞう) 鷽の碑(うそのひ) 松尾芭蕉句碑(まつおばしょうくひ) 燐寸塚(マッチづか) 累卵塔(るいらんとう) 累卵塔(るいらんとう) 太助灯籠(たすけどうろう) 琴柱灯籠(ことじどうろう) 紅梅殿(こうばいでん) 弁天社(べんてんしゃ) 花園社(はなぞのしゃ) 御嶽神社(みたけじんじゃ) 太鼓橋 女橋(たいこばし) 太鼓橋 男橋(たいこばし)
・ ・ #鶴岡八幡宮 #鎌倉 #神社 #幸せ の白い#鳩 #鳥居 #晴れ #japan #kamakura #sky #sunnyday #shrine ・ ② #頑張れ大銀杏 ……H.22春 強風により根元から倒れてしまい 大きなニュースになりました。 その後 再起を願い 移植…そして親木 共々 若木も数年の観察期間に入ってるそうです。 ・ ③ #さざれ石 ……君が代の歌詞に出てくる さざれ石です。君が代に詠われているように小石が合わさって大きな岩になったものなんだそうです。 ・ ④⑤⑥ #円覚寺 #北鎌倉 #おみくじ の花⁈が満開 #もみじ #空 #紅葉 ・ ・ やっぱり 植物を撮るのは難しいですね…💦 沢山撮ったけど ボツ ばっかり💧 ・ ちょっとカメラが欲しくなりました😅 ・ 寒い日が続いてますね💧 皆様 お気を付けて…❄️ ・ ・ 撮影日2017.12.09 投稿日2017.12.14
仕事帰りに寄った大洗磯前神社⛩ 神磯の鳥居です。波しぶきが何とも言えません。。さりげなく鳥居にカモメが停まってました😄 #大洗磯前神社 #神磯の鳥居 #鳥居 #海 #波しぶき #カモメ #茨城県 #大洗 #神社 #景色
鹿屋の車窓からパシャリ📷 何か、魂のようなものが写り混む。無修正です。 良い兆しであって欲しいです(゜ロ゜) #荒平天神 #鹿屋 #あれはなんだ #白いすじ #ご先祖さまだと信じよう #ノンフィルター #神社 #鳥居 #鳥居フェチ #鹿児島 #Japan
新宿総鎮守・花園神社の風景。 上野動物園の後はかねてから参拝したかった花園神社へ。 20時まで御朱印も頂けるとフォロワーさんの投稿で知ったので、夜の風景を撮ろうと新たに6本の光条が出るクロスフィルターを購入していざ、歌舞伎町方面へ。 歌舞伎町と言う土地柄かとても華やかな印象。 表号を見て「稲荷神社」だったのに気づい私😅後から調べると確かに祭神が倉稲魂命ですし、それならば御朱印も於菊稲荷神社の御朱印帳に頂ければ良かったかな~と、後の祭ですが😅 時刻は18時過ぎでしたが参拝者は絶えず、カメラの夜間撮影能力も上がっているだけに思いの外満足がいく撮影が出来ました。 次は昼間に参拝したいと思います😌 #東京都 #新宿区 #花園神社 #花園稲荷神社 #稲荷神社 #神社 #鳥居 #狛犬 #新宿総鎮守 #Nikon #D7500
* 宮島の鹿🦌Part② 宮島の鳥居とのコラボレーション😆⛩ この写真ピント合ってないし暗いし下手くそじゃけど、鳥居と撮れた記念に載せておく。 . . #一眼レフ #canoneoskissx8i #canon #eoskissx8i #カメラ女子 #カメラ初心者 #ファインダー越しの私の世界 #宮島 #鹿 #鳥居
. 気分転換にちょっとずつ京都 行った写真載せていこう📸* まずは伏見稲荷から⛩start . おもかるいしどこにもないし 頂上までヒィヒィ言いながら 登ったけど想像とは絶してて 面白かった🤭こけんかったし 成長したってことにしとこ✌🏻 . . #京都 #伏見稲荷神社 #鳥居 #団子 #おもかるいし #お参り #おみくじ #キツネの絵馬 #紅葉 #京都旅 #一眼レフ #カメラ #カメラ好きな人と繋がりたい #instagram #instagood #instadaily
*弁天島* 週末に友達と浜松旅♪ 出掛ける時天気悪い時ばかりやけど なんとかもってくれました。 2枚目、加工なしでも綺麗なんです! また行きたいな〜 #静岡 #浜名湖 #弁天島 #鳥居 #⛩ #女子旅 #一眼レフ #olympus #カメラ女子 #カメラ勉強中 #カメラ上手くなりたい #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界
. ここ最近ますます寒くなってきて 今朝も朝から寒かった…(><) . 千畳敷カールの帰り道… 河口湖の方に寄り道をして ここにもまた寄り道。 新倉山浅間公園。 . 今年何回行ったかしら?(。-∀-) というわけで、 夕焼けを見ました☀️ . . #新倉山浅間公園 #新倉山浅間神社 #忠霊塔 #鳥居 #富士山 #青空 #夕焼け #夕日 #日の入り #sunset #風景 #風景写真 #綺麗 #富士吉田市 #山梨 #この時間だと空いてる #youだらけ
懐かしい道。 車乗ったまま、鳥居くぐれる。 インスタ映えっしょ。 #名古屋 #鳥居 #japan
爬上山前最期待的景象,巨大的鳥居&富士山的組合❤️ #日本 #河口湖 #下吉田 #中央下吉田 #新倉山浅間公園 #japan #富士山 #鳥居
next page →